※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

義実家のお風呂が汚いため、入りたくない状況。帰宅後に自宅で入りたいが旦那が納得せず、困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

悩みでもないですが‥。
潔癖ではなく、常に散らからないように!というよりは散らかったら一気に片付けるタイプです(笑)でも、お風呂場の濡れた床に足をべったり付けるのが嫌だったり、シンクや生ごみの掃除は手袋がないとできなかったり、水気のあるところの不潔はとても苦手です(´-_-。`)

義実家のお風呂が、汚くて‥。
昨日、義母から息子に会いたいと旦那に連絡があったらしく今日の夕方から行こうと言われました。息子を義実家でお風呂に入れて、お前も入ったらと。旦那は、今日夜勤だったので朝お風呂に入りました。息子をお風呂に入れるといえば浴槽は掃除してくれますが、普段浴槽がぬめるまでお湯替えないらしいです。前に入らせてもらったとき、お風呂の床がタイル?で苦手なのでたてかけてあったバスマットを使おうとひっくり返したら青いバスマットがカビで黒い斑点でいっぱいになってました‥仕方なくタイルのまま入ったら、タイルはヌルヌル‥鳥肌立ちました。絶対入りたくないです。。
私の実家ではよく息子も私もお風呂に入るので、旦那は同じようにしたいらしいです。でも実家は集合住宅ですがユニットバスなので綺麗だし、床がぬめることなんてなく、シャンプーボトルの裏まで常に綺麗にしてあります。だから私も入れるんですが義実家は違うし‥。
みなさんこんなお風呂入れませんよね!?
帰ってきてから自宅で入りたいのですが旦那が納得いかないみたいで‥(ˊ°_°ˋ)
生理だとごまかしたいですがすぐ触ってくるのでナプキンしてないのバレます。(笑)

どうしましょう(´-_-。`)‥気持ち悪い‥
ちなみに、同居してる時期がありその時は私か嫌でよく掃除してました。

コメント

ゆー

うわーーー!!Σ(゜Д゜)
気持ち悪いです、それ。
カビとかもう、むりむり!笑

私がしいさんなら、義実家すら行きたくない。もちろん付き合いがあるからそういう訳にはいきませんが、本音はそうです。
なぜ旦那さんは納得がいかないのでしょう??

今生理来ちゃった!とナプキン一枚無駄にしてみるのはどうですか?(*´ω`*)✨✨
私なら風呂回避のためならナプキン犠牲にします!笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    無理ですよね(ˊ°_°ˋ)‥
    水回りだからカビても仕方はないですよ、でも掃除しろ!って感じです₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

    私も行きたくないです(íoì)!車で10分かからないので逃げられない現実‥旦那は、どちらの実家でも同じようにしてほしいんだと思います。それと旦那自身が私の実家に行くときも、お風呂入らせてもらえないの?って言うし、実家のお風呂は綺麗なので人の家のお風呂の不衛生さがどれだけ気持ち悪いかわからないんだと(´-_-。`)

    旦那は毎日仲良しもち

    • 9月3日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    仲良し求めてくるので、本当の生理のとき困るので無理そうです(。ŏ_ŏ)

    途中で送信してしまいました、すみません!

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー

    毎日求められるなら、確かに困りますよね↓↓
    不正出血で汚しちゃうかもしれないから家で入るー!とかも無理そうですか?(´;ω;`)
    どちらにせよ精神的にしんどいですね。それだけ不潔な家だとお子さまの健康にも問題がありそうで怖いですし、、。
    というか、プロフ画像のお子さまですよね?とっても可愛い子なので、私としても他人心ながらなんとかしたいと思います(´;ω;`)
    しかも車で10分とかなにそれ、もう地獄すぎるΣ(゜Д゜)
    今すぐに害はでなくても蓄積されていくものだと思うので怖いし、今のうちに何かしら手を打ちたい所ですよね。

    あまりお力添えできずすみません😫

    • 9月3日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    今回は先に入ってこっそり掃除してしまうことにしました!!

    画像、息子です☆
    そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます♡この場所で出会ってこんなに親身になっていただいて‥(*^^*)

    本当にありがとうございます♡

    • 9月3日
あーくんママ

私の旦那の家も相当汚いです!
こないだも風呂じゅうカビだらけで息子と一緒に帰ったのですが
泊まりなので一応ベビーバスを持って帰りましたが、
「ちょっとお風呂お借りしまーす!」と言って本気で風呂を洗いあげました!
旦那に、「ちょっとお風呂入ってくるわ!」と言って上がってきたら汗だくになった私を見て
「ん?どした?笑」って笑ってましたが、「お風呂入ったらまた汗出てきたからまた入るわ!」とその場を乗り切りました!笑
一層の事掃除してしまいましょう!笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    なんと鮮やかな!!!笑
    全く思いつかなかったです!
    あらたんママさんすごい♡

    私が一番最初に入って、先に洗ってからお風呂に入る‥でもできますね\(ˆoˆ)/!自宅のお風呂掃除すらスリッパ履かないと嫌なので、お風呂道具に使い捨て手袋とポリ袋(スリッパにします(笑))忍ばせて行ってきます!!

    そうすれば息子にも旦那にも綺麗なお風呂に入らせてあげられますもんね(*^^*)

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    お役に立てて良かったです\(˙▿︎˙)/万が一義母に「掃除した?」って聞かれても「お風呂お借りするので掃除だけでもさせて頂こうかな?と思いまして\(ˆoˆ)/」と笑顔で乗り切れば
    「あら、ありがとう!」と喜んで頂けると思います♡
    頑張ってくださいね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)♡

    • 9月3日
deleted user

素直に言うしかないんじゃないですかね?
あたしもそんなお風呂入りたくないので、あたしなら言います。
そして自宅で子どもと昼風呂入ってから行きますね。
衛生的であるはずの場所が不衛生なのは気持ち悪いとかの前に、子どもの身体に悪影響ですもん。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    回避しなきゃですよね!
    言ったら旦那がふてくされてしまいそうなので、他の方から掃除してしまおう!と意見頂いたのでそうしてみます!

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
まほなん

今日暑くて汗ビッショリだったから入っちゃったとか、
ウンチ漏れちゃって、背中までいったかついでに入ったと言い訳するとかどうですかね(*ˊᗜˋ*)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    今から出かけなきゃになってしまって時間的に無理そうです(´-_-。`)
    でもそれ、使えますね!!!
    次回やります!

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
deleted user

絶対無理です…
でも言いづらいかも…
私なら、お風呂お借りするくらいならお掃除してきます!と言って掃除しますね。
でもそういう家って掃除するものも汚かったりするからなー(´Д`)
悩ましいところだと思います…

私旦那の実家のお風呂まじまじと見たことないので今から怖いです…

  • さくちゃん

    さくちゃん

    掃除することにしました(*^^*)

    旦那さまのご実家、綺麗なことを祈ります!笑

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
deleted user

うちの義実家も汚いです!特にお風呂。。
私はまだ義実家で脱衣場で手を洗わせてもらったときにお風呂が見えて、カビだらけでした(>o<")
洗面所もシンクが黒ずんでいて。。。気持ち悪かったです。

旦那さんは、何を納得できないんでしょうね。。。
掃除するのも嫌なレベルですよ。。。ごめんなさい、よそさまのお宅を悪く言ってしまって(^_^;)

私の場合ですが旦那に、こっそり言いました。
『お風呂カビだらけだったよ。洗面所も汚くて、手を洗ったけど。。。』と言いながらめちゃくちゃ嫌~な顔してやりました笑
旦那は察したのか
『おかん!洗面所めちゃ汚いやん!俺が手を洗おうとしたら汚いから洗ったぞ!』と義母に言ってくれました!(*^ー゚)bグッジョブ!!

近所なのでそもそもお風呂を借りなきゃいけないこともないのですがカビ胞子って飛ぶってゆうし((((;゜Д゜)))怖いですよね。
そこは何としても
逃げて~ε=ε=┏(・_・)┛
頑張って下さい!♥

  • さくちゃん

    さくちゃん

    うわあああ鳥肌立ちます‥

    私の実家と、義実家とでできることが違うというか、実家なら気にしないのに義実家なら嫌がるっていうのが嫌なのかも‥。でも、トイレもハエだらけだし‥。息子はトイレ行かないし、私は絶対トイレ行きたくならないように済ませてから行ってほとんど水分とらないので行きませんが(笑)

    これは誰にでも言われるレベルですから気にしないでください!

    旦那さんに伝えたんですね!代わりに言ってくれるなんて素敵です!うちの旦那は、お湯取り替えといてね。くらいしか言ってくれなくて‥

    うちも近所なので済ませていけばいいだけの話ですが、お風呂あがりの息子を見せたいんだろうか‥
    綺麗な環境なら喜んでOKするんですけどね。笑

    今回は先に入って掃除する作戦でいきます!

    ありがとうございました☆

    • 9月3日
lycopene

気持ち悪い…

ごめんなさい笑

無理です😣

私も水回り直接肌をつけるところはかなり潔癖です😢

友達のうちでお風呂借りた時も床が汚くて爪先立ちしながらお風呂入りました笑

私なら入れみたいな雰囲気なら、掃除して入ります😢

  • さくちゃん

    さくちゃん

    いや、気持ち悪いので謝らないでください!笑

    同じですね!私もつま先立ちします!!

    私も掃除してから入ることにしました!義母が今日仕事で終わってから行くみたいなので、息子だけ自宅で入れようかなと\(ˆoˆ)/

    ありがとうございます☆

    • 9月3日