※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱー
妊娠・出産

新宿区でNICUがある、帝王切開の病院を探しています。入院費が手頃で痛み管理がしっかりしている病院をお教えください。

1人目は田舎の実家近くて出産しましたが、次は東京の病院で出産しようと思っています。オススメの病院、または良くなかった病院を教えてください(>_<)!
・できればNICUがある大きめの病院(1人目が出産後に他院のNICUに運ばれて1週間会えなかったので…)
・帝王切開予定なので、痛みのコントロールをきちんとしてくれる
・入院費が高すぎない
・駅近、通いやすい
・できれば新宿区近辺
そんな病院ありますでしょうか??

コメント

みんてぃ

新宿らへんは分娩費は相当高いですよ(T_T)70〜90万ですかね、、
設備が揃ってるところはなおさらだと思います!

お住みの区はどこですか??

• あぱー

あぱー

お返事ありがとうございます!
    千代田区寄りの新宿区です。東京の相場を聞いてびっくりしました!

• 12月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

わたしは杉並区の河北総合病院で産んで57万でした!^_^ 今年から値上がりして59万になりましたが(´;Д;`)

わたしも地元の熊本は一時金でおさまるので東京価格にびっくりしました、、、

• 12月14日
  • あぱー

あぱー

みんてぃさんお返事が遅くなり申し訳ありません!
    河北病院ですか!何駅が近いですか(・∀・)?

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

阿佐ヶ谷駅ですよ!歩いて5分です(*´∇`*)新宿駅から快速で3駅目です!

• 12月17日
  • あぱー

あぱー

ありがとうございます!
    検討してみます(o^^o)

• 12月17日

新宿は費用が高いです💦
新宿でハイリスク妊婦の受け入れしているところだと、女子医科、順天堂、慶応、医科大でしょうか?

費用を抑えるなら個人病院が安いです😓総合病院や大学病院は健診費用も出産した費用も高いです💦

• あぱー

あぱー

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    確かに女子医大が高かった記憶があります。
    国立の病院なら少しは費用を抑えられたりするのかなーと考えたりはしましたが…(*´ー`*)

• 12月17日

退会ユーザー

国立も安いと聞いたことがありません😓
    下の方がお答えされていますが、都立の病院は安いとのことで、私もNICUがある都立大塚病院勧められました!
    私は30週で転院でしたので受け入れてもらえませんでしたが…。
    ただ、同じ都立だと聞いて豊島病院に転院したのですが、健診費用が高かったです💦
    助成金使っても4000円くらい出ますし、血液検査などしたときは2万ちょっとかかりました。
    ですが分娩費用は子どもの分と合わせて48万くらいで安かったです^_^

• 12月17日
  • あぱー

あぱー

そうなんですね💦私立、国立とかじゃなくて、実際聞いてみないとですね(>_<)情報ありがとうございます!

• 12月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

NICUがあると限られてきますよね…

私は手当り次第電話して出産費用がどれぐらいになりそうか聞きましたよ。

その中で自分が通いやすいとこに決めました。

• あぱー

あぱー

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    電話したら教えてくれますか?気になっている病院に聞いてみます(o^^o)

• 12月17日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

他の方へのコメント読みました。
    女子医大へ通われてたなら
    「国立国際医療研究センター」はどうですか?

帝王切開はわかりませんが、通常分娩で65万〜って聞いてます。

• 12月17日

私が現在通ってます、妊婦健診代はほとんど出したことないです。

• 12月17日
  • あぱー

あぱー

ホントですか!?国立医療センター、気になってます!
    救急(小児)は何度か行ったことがあり、きれいな病院だなーと思ってました。先生もいい感じですか?(o^^o)

• 12月18日

いい感じですよ。
    女医さん多いですね。
    結構親切で話聞いてくれますよ🤔
    ただ予約してても待ち時間が長いです😂😂
    16週だったかな。それまでは午後からしか予約できません。
    それ以降は月、水、木で妊婦健診の予約が取れます。
    残念なことに4Dがないので見たい場合は他に行かないといけません😂

出産の時に子供のオムツも持参しなきゃならないんですよ😵
    病院の売店にも売ってましたけどね(笑)

帝王切開のことについての病院の情報は全くわからないです💦

長々と失礼しました👋
    こんな説明で大丈夫ですかね…

• 12月19日
  • あぱー

あぱー

貴重な情報ありがとうございます❤️助かります!
    一度お話を聞きに行ってみようと思います(o^^o)

• 12月24日
若菜のふりかけ

豊島区になりますが、新大塚駅にある
都立大塚病院は駅近でNICUがあり、普通分娩で休日や夜間など被らなければ
一時金でおさまる方居るみたいなので比較的安いです。

ただ…帝王切開での料金は分からないです。。
あと立会い不可・相部屋(6人)・母子同室・母乳育児推進です。
部屋は2人部屋、個室ありますが料金かかります。
あと入院時の赤ちゃんの服とオムツしか与えられないので他、産褥シートから何から何まで全て自分で準備が必要です。

金額は載ってないですが、病院のHPで
大塚病院で出産する人用に配布されるパンフレットがあります。

• あぱー

あぱー

その病院、クリニックに紹介された中にありました!費用は抑えられるのは嬉しいですね(o^^o)
    妊婦さんからの評判はいいですか??

• 12月17日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 12月20日

NICU完備は大体大きい病院になりますよね。

都内は妊婦検診も助成券使っても2000円から5000円毎回払う事になる病院ばかりです。
出産費用も45万で収まる所は聞いたことないですが、帝王切開なら保険適応で高額医療費助成制度なども使い医療保険なども使えばそこまで高くならないと思います✧‧˚

• あぱー

あぱー

1人目は東京女子医大に通院しましたが、毎回5000円くらい自腹でした…。私立じゃなければもっと安いのかなーなんて思いましたが、そんなに甘くないですかね(・∀・;)

• 12月17日

退会ユーザー

女子医大で通院されたのですね〜!
    個人病院で2000円の所があるとは聞いたことあります🙂

• 12月17日
  • あぱー

あぱー

個人病院になりますかー!皆さん個人病院はどうやって探してるんでしょうか(>_<)やはり、都内で産むなら費用の面は仕方がないですかね💦

• 12月18日

退会ユーザー

ホームページに金額載せている病院も多いのでそこから探しているか、友人の口コミなどですかね?
    助産婦さんが開業している助産院で自然分娩なら安いかも知れませんが、やはり都内は土地も高いので(特に港区,渋谷区,文京区,目黒区近辺)どうしても高くなってしまうのも現状だと思います😅

• 12月19日
  • あぱー

あぱー

そうですよね…!まずは安全第一で、費用は考えすぎないでいこうかなと思います!
    情報ありがとうございます❤️❤️

• 12月24日
若菜のふりかけ

遅くなってすみません💦
ちょっと産んでました(笑)

検診は曜日(多分時間も?)固定となり、
主治医は固定になります。
大塚病院の産婦人科は結構評判いいですよ。

ただ、一般的な病院なので"サービス"は全く無いです。
出産当日から母子同室😪
狭い部屋😣THE病院食😅です。
とはいえ、休みたい時にお願いすれば預かってもらえますし、看護師さんから「ママ休んだ方がいいから預かりますよ」と全く嫌な顔せず預かってくれたりします。
皆さん赤ちゃんを可愛いがってくれ、母サイドへのサポートやアドバイスもよくして下さいます。

入院中の事が我慢できれば
分娩費用を抑えたい&母子の安全面を優先したい場合はいいと思います☺️
ちなみに2人部屋は1日4,500円、個室は1日11,000円かかます。
(どれ位のレベルの部屋かは分かりません💧)

普通分娩で休日夜間の場合でも
持ち出しするのは5万位と言ってました。

会計はクレジットカード使えます(笑)

• あぱー

あぱー

出産お疲れ様でした‼️✨今頃、眠気と戦ってらっしゃるかもしれないのにありがとうございます😊‼️頑張ってください!

前回帝王切開で、豪華なご飯は麻酔の副作用の頭痛で食べられないし、数日はお粥だし、7日間はベッドから動けないしで結局サービスあまり関係なかったのでそこらへんは大丈夫です!笑
    貴重な情報ありがとうございます✨

えりこさんファイトです‼️

• 12月24日