※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子の頭に10円玉ほどの赤い腫れが2回出現。蕁麻疹やリンパ腫か心配。小児科受診予定。

生後4ヶ月の男の子です。おととい左側のおでこから髪の生え際付近辺りに10円玉くらいの大きさの赤い虫刺されのようなものができていました。すぐに治ったので気にしていませんでしたが、今日また同じ場所にできていて、それもまた時間が経つにつれて落ち着いて行きました。最初は虫刺されかな?と思ったのですが、一時大きさは10円玉くらいですが腫れ具合がたんこぶのようになったのでなにが原因か心配です。触っても痛がることもないのですが最近よく頭をかくことが多いです。調べると蕁麻疹やリンパ腫などがでてきましたが似たような経験がある方いらっしゃいますか?明後日小児科を受診する予定です。

コメント

3人のシングルまま

場所は違いますが娘が手が虫刺されのようなものから赤くパンパンになったことあります。
両手だったので両手刺されるなんてそんなミラクルあるか!?ないだろ!!って思いなんかあっても怖いので病院連れて行ったらミラクルが起きました。両手虫刺されでした(笑)
うちみたいに笑い話になればいいのですが、、、(´;ω;`)

• k

k

わたしも最初虫刺されかな?とも思ったんですけど一旦引いてまた同じ場所にできたので心配で😢娘さんの様に笑い話になること祈ってます😢

• 12月14日