※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

妊娠を隠している職場で、同僚に妊娠の事実がバレないようにしたいが、タイマッサージを受けてしまい心配している。

職場にまだ妊娠のこと言ってません。同僚がタイマッサージの資格を取ったので、練習したいと言われ、横向きかと思ったらうつ伏せでガンガン押されてしまいました。(でも5分程度)お腹少し大きくなってますが、バレてないし、まだもう少し言うつもりもなかったので、断れずでした。でも赤ちゃんごめんよーという気持ちです。大丈夫ですかね!?😭😭😭

コメント

華

赤ちゃんのために、途中で言うべきだったのでは?
無事だといいです!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。その通りですよね、反省しても遅いですが親失格ですね私😂

• 12月13日
雷注意

妊婦さんってマッサージダメなはずですよ😣
ちゃんと断るべきでしたね…
大丈夫かどうかは医者にしか分かりませんので心配なようでしたら受診されるべきかと思います!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ですよね。反省です。自分を責めて辛いです。

• 12月13日
soramama

今日調子悪いとか言って断るべきでしたね。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ですよね。もう自分が嫌です

• 12月13日

言うつもりは無くとも妊娠中のマッサージは一概にも大丈夫とは言えないですよ😅
生理中だからとか調子が悪くてとかはたまたその人だけにでも私だったら妊娠中で..って言って断ります💧

• 🤔

🤔

ありがとうございます。断ればよかったです。ほんとにダメな私です

• 12月13日
はるか

エステティシャンしてますが、マッサージは禁忌事項になっています。
出産を促すツボがいろいろとあるので。
経産婦ならなおのことです。
いま後悔するのではなく、赤ちゃんのためを思って違う理由をつけて断るべきでしたね!
わたしも二人目妊娠中なのでブライダルエステ中止しました。
ご無事でありますように🙏

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そんなツボあるんですね。土曜久しぶりの検診です。心配です

• 12月13日