※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。三日前に私が胃腸炎になり激しい嘔吐と下痢に苦…

ちょっとした愚痴です。
三日前に私が胃腸炎になり激しい嘔吐と下痢に苦しみつつ、ポカリだけでなんとか水分をとり10ヶ月の息子の寝かしつけやら相手をしました。
「明日仕事休みにしたから明日1日ゆっくり寝てなよ!息子の面倒は俺が見るから!」

…期待してたのにその日の夜、旦那も胃腸炎に。うつした私が悪いよ?面倒見てくれるって言葉にも感謝してるよ?

でもさ、私は胃腸炎で苦しみながらも育児をこなしたのに旦那はまじで1日中寝てるだけ。
私は自分もまだ完治してないのにふらふらになりなって薬飲みながら旦那と自分のお粥作って息子の世話して…

「ごめんな、育児手伝えなくて…。ちょっと俺の方が症状重くて動けそうにないや。」

ひとこと多いんだよ。
俺の方が症状重いって、お粥食ったあとにタバコ吸いにベランダ出てただろーがバカか💢
タバコ吸おうと思えるくらいならむしろ私の方が症状重いと思いますけど。

…普段は家事も育児も手伝ってくれるから病気の時くらいと思って本人には直接言いませんが、男の人ってホント病気の時大げさでむかつく。

コメント

いちごみるく

うちも大袈裟です(;▽;)
すぐ、あー俺糖尿病かも〜とかガンかなーとか…
何度も頭痛い〜とか…
何度も煩いし糖尿病とか言うならミルクティーばっかり飲んでんじゃねえ!って感じです( ´-` )

子どもが増えて困っちゃいますよね~~~

• あや

あや

大袈裟ですよね~!
    そして心配して欲しい、要するに男の人は構ってちゃんが多いんですよね笑

• 12月13日

しんどいなかお疲れ様です😭
早くよくなりますように😭

うちの旦那も大袈裟です😭
無視しちゃう時あります😅

• あや

あや

ありがとうございます!!
    無視するのがいちばんラクかもしれないですね😂

• 12月13日
プリポキオ

わかります^_^;なんか大袈裟ですよね...
何度も熱測ったり...30分で熱変わんねーよ!と喉元まで出かかります(笑)
なんで俺の方が重いとか分かるんだよ、と 思いますよね。

• あや

あや

あー、うちのもそうでした(笑)
    何回熱測るんだよって感じですよねww

• 12月13日