※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

傷口感染のリスクについて心配ですか?口からの感染が多いとされています。傷口感染の経験者がいますか?

トキソプラズマの抗体検査をされて抗体がなかった方だけコメントお願いします。

どこまで気をつけてますか?
傷口感染するということを臨月に入って知りました😭😭
手荒れがひどく傷だらけです
その手でハンバーグやら唐揚げ
生肉バンバン触ってました😅😅
今更後悔しても遅いんですけど、傷口感染した方っていますか?
やっぱり口からの感染が多いのでしょうか?

コメント

抗体なかったです!
傷口感染は聞いたことなかったです😔
わたしが病院で言われたのは、猫のフンとかに気をつけること、生肉などは食べないことくらいでした!
ハンバーグとか普通に作ってましたよ😊

抗体なかったですが、お肉にしっかり火を通すことや、飼い猫のトイレ掃除ぐらいしか気をつけてませんでした。

2人目、3人目と抗体引っ掛かりました!
傷口感染は聞いたことなかったです💦
猫のフンだったり土いじりだったり、私には当てはまっておらず…。
生肉を触ったら手洗い消毒、あとは生肉を避けたり完全に火を通すくらいしか気を付けていません😅

泉

そうなんですか?!
私は土いじりしたらよく手を洗う、生肉を食べないこと
しか言われていないので特に気にせず生肉触っています(>_<)
ハンバーグは透明の手袋はめてこねますが…。
手に傷を作ることが滅多にないので気にしていませんでしたが傷があるなら気をつけた方がいいのかも…💦
参考にならずすみません💦

はる

抗体なかったですが、普通にハンバーグやら生肉触りまくりで、31週の時にミディアムレアのステーキを食べた後に風邪の症状が出て心配だったので実費で検査受けました!
今日検査結果でたんですが、大丈夫でしたよ😋
国内で売られてるお肉でトキソプラズマ になるのは稀だと聞きました😱