※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供がうつぶせ寝が好きで、心配しています。同じ経験のママさんいますか?

うちの子はうつぶせ寝が好きなようでうつぶせ寝でしか夜も昼も寝ないのですがそんなに下を向いていても大丈夫でしょうか?朝までうつぶせ寝なので胸など圧迫するのが心配で。上向きにしてあげたら目を覚ましてギャン泣きしますし寝返り返りすることもないです(>_<)同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

同じです…夜中うっかり仰向けになろうものならギャン泣き…
でも元気です…(^^)💦

純まま

うちの子達二人ともうつ伏せねです…。。
もう仰向けにしてもうつ伏せになるのでお手上げです…┐('~`;)┌

ぷりん、

うちも寝返りした3ヶ月辺りからうつぶせ寝ばっかりです(TT)心配ですよね💧
今でもうつぶせ寝が多いですが、少し重い布団をかけたりすると上向きでも寝ましたよ!胸のとこが圧迫?当たってる?と赤ちゃんは安心するそうです!

ぴっぴ

今現在もずーっとうつ伏せ寝です😯
1歳過ぎてから寝返って仰向けで寝てる時もありますがうつ伏せ寝より睡眠浅くなるみたいでちょっとの物音ですぐ戻ります😯
一応気にはしてたので1歳半健診で聞いたら「ちゃんと顔が横向いてるならもう心配はないわよ」って言われました😯

はじめてのママリ

うちは、3カ月くらいからもうずっとそんな感じです。
かなりヒヤヒヤしてました💦

でも、寝返りが打てるなら苦しければ向き変えるから大丈夫って、よくネットに書いてあるから平気だと思います。

寝返りができるようになってからうつ伏せ寝してます💦
8ヶ月くらいまで仰向けに直してましたが、起きちゃうしなかなか寝てくれないので心配ですがそのままにしてます😓
寝やすいベスポジなんだろうなぁと思って夜中に目が覚めた時に呼吸を確認してます👍🏻

コキン

ご解答いただいた皆さんありがとうございました!😌同じようなママさん、お子様がいて安心しました。これが子供のスタイルなのですかね😊もう少し様子見てみます!