※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
ココロ・悩み

ママ友が2人目妊娠していて、自分も欲しいけど旦那には言えず、2人育てられる自信がない。2人育てるのはお金がかかると思う?

ママ友が続々と2人目妊娠…
わたしも2人目欲しいと思ってるけど、旦那には言えず。。私自身も2人育てられる自身なし…
2人育てるのってやっぱりお金かかりますよね(*_*)?

コメント

☆まめお☆

お金かかると思いますよ!
うちは、2人目は4~5学年差の予定でいます( ´•ω•` )

共働きなので、ある程度貯蓄してから妊活する予定です(∗•ω•∗)

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

わたしも、小学校あがるあたりかなあと考えてはいましたがまわりが出産ラッシュだったため考えが揺れました(*_*)💦ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今のところは言うほど感じないです。
幼稚園行くようになったら色々必要になったり、大きくなるほど実感するかもしれないです。

ボブ

上、3人年子でしたが、産むに連れて 家計が楽になりました╰(*´︶`*)╯
初めは大変でしたが 旦那の給料に対して子供が多いので市民税は徐々に減り今では全額免除に!
で、今は子供4人で保育料2200えんです!笑
子供手当ても一回に20万はいります!

かなりな貧乏でしたが、2人目だって産まれてしまえば なんとかなるもんでした!子供欲しい事を優先するきもちがあるなら 全然可能だと思います!