※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに切り替えるタイミングや、パンツタイプでのおむつ替え方法、おむつ替えシートの必要性について教えてください。

おむつをテープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングってどんな時ですか?
最近寝返りがすごくておむつ替えがだんだん大変になってきました😅
パンツになったらうんちの時はどうやって替えたらいいんでしょうか?今はテープなので下に敷いてますが、パンツは??
おむつ替えのシートって家でも外でも必要ですか?

コメント

ぴょんす

動き回るようになったらテープだと漏れやすくなるので日中はパンツにしました\( ¨̮ )/
寝るときは夜中でも替えやすいように今でもテープです🙂

パンツタイプは横が手で切れるので、横を切ってテープと同じ要領でお尻を拭きます★綺麗にしたら パンツを片足ずつ履かせるって感じです( ˙ᵕ˙ )

シートは念のため外に持って出るようにしてます😸

• yume

yume

ありがとうございます。
    なるほどー!想像できました✨
    次からパンツタイプにします!
    実はもう何度か漏れていて…😌

• 12月12日
♡♡♡ 🌹

寝返りをし出したら変えました🙂

• yume

yume

寝返りしたら変えたんですね!しばらく粘ってたんですけど、とうとう暴れ出したのでどうしようかなと😓
    次からパンツタイプにします!ありがとうございます。

• 12月12日
幸🍀

寝返りがえりをマスターしてゴロゴロし始めた頃にパンツタイプに変えました。うんちが漏れだしたので😰

汚れたオムツはサイドを手で破って、足を持ち上げてお尻周りを綺麗に拭いています。このとき下には、テープタイプの時のようには新しいオムツを敷けないので、拭いている最中に寝返りしようと体をくねらせられるとヒヤヒヤします😅綺麗に拭いて、汚れたオムツのうんちが付かないように汚れたオムツを取ってから、新しいオムツをはかせています。家でもオムツ替シートを念のため使うようになりました。

• yume

yume

シートしないと汚れてしまいそうですね😅買いに行きます!
    みなさん寝返り頃に変えてるんですね!次からはパンツタイプにしようかと思います✨

• 12月12日