※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

妊娠10wでつわりがひどく、仕事も休みがち。家事もできず自己嫌悪。旦那は協力的だが、悪循環で辛い。同じ経験をした方いますか?

妊娠10wになったのですが5wからつわりがあり仕事を休みがちです。やっと行こう!と思ったら子供が熱でまたお休み。。職場の上の人は理解してくれていますがおばちゃん達からはよく思われていないと思います。トータル2週間休んでしまっていて体調も良くならないし正直行っても吐いて仕事にならず、甘えで休む日もあります💧家にいても子供は保育園に預けて自分は家事もできないし、寝てばかりだし自己嫌悪ばかりです。しっかりしたいのに体調悪すぎて何もできなくて泣けてきます。旦那はすごく協力的でお腹の赤ちゃんのことだけ考えたらいいからと家事もごはんも今は何もしないでいいよと代わりにしてくれます😭イライラもせず子供の相手もしてくれてそれに対してまた自分は最低だと悪循環。。。早くつわり終わっていつもの日常に戻りたい。。同じような方いますか??

コメント

なちゃも

同じです!
つらい。
仕事休んで早1ヶ月弱。
普通ってどんなだっけ?
なんて思ってます。
でも、もう動けないし
しかたないですよね。
こればかりは気力で
どうにか出来る物でもないし。
早く終わることを祈るのみです!

ちょこぶぅ

私もつわりがあり、夕飯を作れず毎日、旦那が帰ってくるのを待つ日々です😥

毎日早くつわりが終わってほしいと願っています‼️

miiさんは仕事や家事や子どものことも気にかけて頑張り屋さんだなぁ~と思いました😊

旦那さんも協力的で素敵な方だと思います❗

私が1人目を妊娠したときは仕事もしていて…でもつわりがひどく2ヶ月ぐらい休んで、旦那と話し合い仕事を辞めました😅

私の性格上、責任感から無理をするので仕事を辞めてほしいという旦那のお願いでした。

miiさんも今は旦那さんに甘えていいのではないかと思います。

いつもの日常に戻れるまでは体や赤ちゃんのことを優先して、体調が良くなったら無理のない程度に頑張るということでいいのかなぁ~と私は思います。

つわりはいつか終わると信じてお互いに頑張りましょう‼️