※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めても大丈夫でしょうか?待つべきか悩んでいます。

離乳食についてです☀️
今月の29日で5ヶ月になる息子なんですが、食べ物にも興味津々でヨダレもすごく
離乳食を開始していい条件も調べたらクリアしているので来年の1月1日からさっそく離乳食開始しようと思っているんですが5ヶ月入ってすぐでも大丈夫でしょうか?
それとも5ヶ月半とか6ヶ月まで待った方が良いのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

5ヶ月から基本は大丈夫ですよ☺️
色々食べさせるの楽しみですね♡

ちゅんちゅん

うちも私が食べてるものに興味津々で、大人たちだけご飯食べてるのを羨ましそうに見てたので5ヶ月ちょうどから始めました🍚
もう少し遅めにしようか迷いましたが、順調に進んでいます😋

ただ、初めて食べさせるものはアレルギー等の場合に対応できるように平日の午前中に食べさせたほうがいいので、1月1日だと病院も年末年始休診のところが多いので通常業務に戻ったころから始めるのがいいかと思います🙆‍♀️

さあにゃん

始めるのは5ヶ月入ってすぐでもいいと思いますが、1月1日は病院もお休みだと思うので、病院があいてる日から始めた方がいいですよ🙌🏻

さくらママ

5ヶ月でも大丈夫ですが年明けて病院があいてからのほうが安心ですよ!