※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
お仕事

妊娠中で職場で嫌がらせを受けています。仕事を辞めると保育園も退園しなければならず、転職も難しい状況です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

現在、第二子を妊娠中(初期)です。
第一子は保育園に通い、私はパートに出ています。
身体を動かす仕事なので早めに職場に報告しました。
しかし報告した途端に職場の人とうまくやって
いけなくなりました( ・ ・̥ ) 無視や嫌がらせなどです。
仕事を辞めたくても退職となると保育園も退園しなければ
なりませんし…転職したくても妊婦を雇ってくれる会社はほぼないですよね٩(×̯×)۶ 我慢しようとも思いますが…ストレスでお腹張るのが分かります( ・ ・̥ )
同じような経験した方いらっしゃいますか??( ・ ・̥ )

コメント

優

私も早めにパート退職しました。つわりと切迫だったので余計に不安になり、最初は店長に体調の事を伝え
それでも、体調が優れない時にはお休みしていました。

まだ、安定期にもなっていませんでしたが、同じ時間帯のスタッフにも妊娠の事を伝え
皆に気を使ってもらいました。
それと同時に、態度が変わった人はちらほらいました。
これも人だからしょうがないかな…と思い諦めてました。

あかちゃんまん

あきらかに人手不足の環境とか、復帰したり働き始めて1年しないうちに妊娠したとかですか?💦

私も正社員で自分自身昇格したばかりで、働き始めて5年目でデキ婚し一部の人にははっきりと言われましたよ。
私とKIさんでは、環境違うとは思いますが。。。

私は退職しました、周りにも迷惑かけるしお腹はるまでストレスなってまで働く必要ないなと思いました。

お腹張ってまで無理に働かなくてもいいのかなって、感じました💦
退園しても、自宅で見るのは難しいですか?
最悪コールセンターとかなら、妊婦でも雇ってもらえてた友達いましたよ!

のん

どうして無視や嫌がらせをされるのですか??
結果として嫌がらせされているとして、何が原因でしょう?

働いて一年しないうちに妊娠したとか?あと一年くらいは出産の予定はないとか言って採用されたとか?
妊娠してからの態度がよくないとか?

取り敢えず、控え目な態度で職場と和解することが必要ではないでしょうか。
単なる妬みが職場に蔓延しているなんてことがあるならば、管理職の方に相談するというのも一つの方法だと思います。