※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ゆらゆら”さんがご主人にリクエストした誕生日プレゼントについて紹介します。

・・・・・

先日誕生日で旦那さんがプレゼントのリクエストを聞いてくれたのに

私は
若さ!お金、体力、美貌、丈夫な体、二人目を生める経済力、体力、勇気、若さ!始めに戻るを延々と呟いていたら

あ!それドラゴンボールじゃないと無理なやつ!と旦那が言い放ったから

この世はでっかい宝島らしいからドラゴンボール探しにアドベンチャーしてくんぜ。

といったら

旅行に行きたいと勘違いしたらしく温泉旅館の話が出てる。

それはそれで嬉しいけどそうじゃないんだよなぁ・・

・・・・・

誕生日プレゼントを聞いてくれる優しいご主人。旅行は勘違いでも、しっかりと考えてくれることはうれしいですよね。

皆さんは誕生日プレゼント、何をリクエストしますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

みん

私が最近思うのは
「マッサージと整体に行ける券」が欲しいです🤣
授乳や抱っこで首から腰がバッキバキです😭

ちなみにサンタさんには「マイホーム」が欲しいと友達と話してました🤣

• すーちゃん

すーちゃん

そうそう。
    マッサージに行っておいで。
    子どもは見ておくよ。
    と、言ってくれる旦那が欲しい。

• 12月7日
ひまわり

私はとりあえず夜に質のいい睡眠が欲しいです!切実に!!!
なので、1人でホテルに泊まってゆっくり美味しいディナー食べて、ゆっくり寝たいです🤩

yuma

私は写真嫌いな旦那さんに、息子と3人で撮る家族写真がほしいとお願いしたいですね〜(✽˙‐˙✽)旅行も私だったらとっても嬉しいです!子供が産まれてからまだ一度も旅行してないので、羨ましいです✨

かこ

時間です(笑)
自分の時間が欲しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

颯真ママ

一日開放券♡
夫と息子から離れゆーっくりのんびり過ごす一日が欲しい☺️👍
もちろん夫も息子も大好きですが❤️笑

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

のんびりできる一人の時間欲しい(;´д`)
切実に…笑

ちなみにクリスマスプレゼントはケーキと靴をもらいました(*^^*)
そして何故かよく分からない日に、ネックレスとジュエリーケースとピアスのプレゼントもらいました(*^^*)
毎日喧嘩ばっかだけど、優しい旦那に感謝です🎶

みさき

私は新婚旅行兼家族旅行とおしゃれしたいからそのお金ですかね

kmama

1日家事育児何もせずゆっくり温泉とご飯を食べせてくれる件が欲しいです(笑)

🍑お尻ママ

ネイル、まつげパーマ、美容室
に行ければ満足です😊

かけ

家族で旅行行きたいなぁ( *´艸)
自分の時間は無理だろうから
せめてみんなでプチ遠出( ゚ロ゚)!!

煌音

1日1人で温泉に泊まりたいですね クリスマスは、ハワイアンジュエリーと、洋服をプレゼントしてくれて、私はお財布をプレゼントしました

三姉妹ママじゅん

1人で1週間旅行(^-^)

まりあ

私は毎年旦那もですが誕生日の時はお金にしてます🤣気持ちですけどね

けいちゃま

ドラゴンボールつなぎで、仙豆がほしい!!!

キャサリン

ひとり、ベッドで大の字で朝まで寝たい!!寝坊したい!!

さっちゃん

まだ、妊娠中だからですかね…。
欲しい物は無いですね…。
出産後は、一人の時間が欲しい。とか思うんでしょうね…。

でも、出産祝いは…
ロレックスと決まってます!!

• はる

はる

私も出産数週間前に迎えた誕生日では同じこと思ってました。
    欲しいもの無いな~と…

産んだらお洒落着買いたいな位でしたけど、今や切実に時間が欲しい!
    物なら動きやすいスニーカーとか、伸ばされても良い服とか…変わりすぎてビックリです😂
    今のうちにたくさん自由を楽しんでください♪

• 1月10日
レンベ

なんにも気にせず1日を好きなように過ごしたい!
いっぱい寝たい!
3食人の作ったご飯をできたてでゆっくり食べたい(^^)
主人は今日が何日か把握しない人なので私の誕生日は日にちは知っているけど過ぎて行きます(笑)後から気づいたらコンビニケーキを買ってきてくれます😁

しーちゃん

昼前から夜まで外出し、お金をたんまりもって買い物、映画、外食、フルでしたいです(笑)でも家族みんなで行きたい、、、
朝家事をみんなでしてそれから綺麗な格好して化粧バッチリしてつまみ食いしながらデパートいって映画見てスタバ寄って子供と旦那をゲームセンター行かせてる間に一人服とか見て試着して買って、、、❤夜は焼き肉❤からの帰宅!!!

まぁ、もうこんなの無理かな?
上二人が小学生だったから前までできたけど赤ちゃんいてるし、小学生も野球部はいったから土日祝日すべて朝6時集合とかで終わるの夕方だったりするし😭😭😭

夢だー😰😰😰

風羽085

子どもが産まれてから、自分の時間がないので、1日だけでいいから全てから解放されたい٩( ᐛ )و

いちご みるく

旦那と1日デートしたいです✨映画→焼肉→温泉のコースで😊
クリスマスにマッサージグッズもらったし、1人の自由な時間やマッサージに行く時間はいつもくれるのし、ずっと温泉旅行に行きたいと行ってたら、今度家族で行く事になりました❤
旦那と2人のお出かけだけはいつもなかなか実現出来ないので💦

だいちゃんママ

クルマが欲しい。。。

オンボロの軽でなくて(笑)

mint

私は「好きな時に好きな事ができる時間」ですね!
やっぱり子どもがいると子ども中心の生活になりますもんね💡

7 7🍃

提案を考えて聞いてくれる旦那さん優しいじゃないですか~😌
私はちょっと贅沢できるくらいのお金と温泉一泊ですかね(笑) 旦那と子供から離れて一人で温泉♨就寝してお土産を買って帰る!みたいな😁 2日以降になると、家のことも心配になるので、1日で十分です✨

ひおん

みんなで使えるものを買ってもらいましたねぇ…
スチームクリーナーを買ってもらいました(笑)
旦那からは、ミシンをリクエストされたのでミシンを買ってあげました(笑)

ひかりん

付き合ってる時にもらったネックレスを無くしてしまったので誕生日🎂はネックレスもらいました❤
出産頑張ってくれるから(まだ先ですが…)とかなり奮発してもらいました❀.(*´▽`*)❀.
絶対無くさないようにしなきゃ💦

かびちり

..............................................,

みっきぃママ

うちは、入籍のみでフォト婚しかしていません。
なんとなく、新婚旅行にも行きづらく、ずっと先延ばし。
そんなこんなで息子も産まれて。
丁度いい時に私が会社から表彰されて臨時収入をいただいたので、育休が終わる前に旅行に行こうってずーっと言い続けていました。
いつも生返事だし、仕事が忙し過ぎて月に1日くらいしか休みないし絶対無理だなーと思っていたら、昨日「旅行、二月ね。行き先は沖縄♡」とサプライズ🎉

しあわせですー。

ヒロとも

1日時間を気にせず自分の好きなことだけをして過ごしたいです。。叶いそうで叶わないこの願い(>_<)

あっちゃん

私は2人目が欲しい☆
周りが2人目を妊娠、出産ラッシュで気持ちが焦るし、年齢、体力のことを考えると30代前半のうちに欲しい☆

• あけみ

あけみ

焦らない方がいいですよ。私は41で二人目を産みましたよ

• 7月4日
とんちんかん

うちは姑同居なので、自由な時間がほしい。
姑の部屋がリビングの横なのでいつも2階にひきこもり。
自由に家事して育児して、姑に気がねなくゆったりとした日常が欲しい。
ただそれだけ。

• あけみ

あけみ

うわ、最悪ですね。うちは、もう姑はいないからいいんですけど、なんでも比較的でしたよ。一度ぶちギレて人の嫌がることを言ったので一度怒りましたね。気軽なくできるといいんですね。

• 7月4日
Sonopan

控除について教えてください。
給与(8/1)からは6月分の社会保険が控除しており、給与(8/15)では7月分の社会保険料が控除されます。
先日は8月中に2重に保険料が引かれる
と、勤務先からメールきたのですが意味わかりますか?

あき

we can oiiioo it to

4KIDS母

旦那さんの返し面白いっ!👍私もアドベンチャー参加したいっす(笑)

かな

今年の誕生日忘れられてた!!
次男が産まれてすぐだったから…
ピアスでも指輪でも何でもいいから欲しい

• ゆう

ゆう

7ヶ月と 3歳ならば 自分も 忙しくて 我が誕生日を 忘れてました😅 本当に 旦那様! なんでも いいから くださいよって 感じですよねっ! うちも しばらく 知らんぷりされてます。辛いですよねっ!

• 3月1日
トマト

今日わたくし、ハピバでした!
遠くに遊びに行こうと思ったけどガッツリ平日だし、大きなショッピングモールへ。
子供と過ごせるハピバが、一番幸せ♥
あ、もちろん、旦那も\(^o^)/

hn-m

誰にも邪魔されず、朝までゆっくり眠りたい!!と言ったことがありますが…実現されず、なかったことになったので、それからは欲しい物!を言うようにしています( ̄^ ̄)

ゆう

家族の優しさ + 余裕で暮らして行ける事なんです。 質素ですが もう子も 大きくなってるし お金かかり過ぎます。😣 たまに ゆっくり したいです。余裕が 出来た時に 家族旅行がしたいです。それが プレゼント💐

将ちゃんママ

マッサージに行きたいのと、美容院に行きたいです。☺️子供は3ヶ月事に行ってるのにあたしは一年一回ペース😢

ぱるる

マッサージは最高だね!

ルナ

素敵な旦那様ですね❤️すーちゃんさんの返答もおもしろいですね( 〃▽〃)
私ならなんて言うかなー…今2ヶ月の男の子を育てて毎日睡眠不足で子育てたいへんだけど、「一人で買い物とか、整体とか美容院いきたいじゃろ?俺がみとくから一人でゆっくりしてきー😚」と言ってくれて毎週日曜日は息抜きタイムがあるので気持ち的にも楽です😊毎日の子育てもかなり協力してくれるし良い旦那です笑っ😂
去年の誕生日は時計をもらいました😊
今年は…ほしいものが見つからない😅毎日かわいい我が子と過ごせて旦那にも不満なく仲良しで満足してるみたいです😚

クロネコ🔰

Superflyのライブに友達と行ける1日リフレッシュデー⭐️が欲しいです🧡

hiriko

いいご主人じゃないですか 私の旦那は聞いてくれませんよ

つばっちゃん

聞いてくれるだけ👍️😃プレゼントくれることやんね😃家なんか一回も無いよ‼️結婚前にくれただけで、釣ったさかなにはエサは要らないって感じでさ✨羨ましいなぁ😃

みりん

結婚してからお互いプレゼント制度は消滅しました💢出産の退院後誕生日だったけどなーんもなし!まあお金無いからしかたないんですが😂
優しくてイケメンで金持ちな旦那がほしいでーす!