※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ココロ・悩み

子供が私に懐いてくれない原因を考えている女性の相談です。ばぁばに抱っこされたい様子が続き、自分が必要ないのではないかと悩んでいます。母親失格なのか不安です。

なんだか子供が私に全く懐いてくれてない気が……

最近イライラしてて悪さばかりされて怒っちゃったりしてるからかな??
私の母と私と息子で買い物行く時に私が抱っこして買い物してるとばぁばが視界に入ったらしく

あーあー

とばぁばのとこにいって!!

的なニュアンスの発声が始まりばぁばに近付いてくとばぁばに抱っこー
とアピール。しかし私の母は透析中の為息子がもぅ9㌔オーバーな為抱っこはほんの少しだけしかできないためすぐに私がまた抱っこしようとすると私の手を払い除けて拒否……
それでもばぁばの腕がエラいから無理矢理私が抱っこするとギャン泣き(´;ω;`)

またばぁばの方を見て手を伸ばし
抱っこー
のアピール。

さすがにショック……

私がいなくてもいいんじゃないか?と真剣に考えてしまう……

夜も別に私がいなくても寝る……
私がいないとダメ!
って事がない気がする……

母親失格なのかなぁ

コメント

butter

私も先日同じ感じになってました。イタズラするので怒ってばかりで、そうしたら主人にしか懐かずにかなり落ち込んでました。寝かしつけも主人しかダメで。そしたら、急に昨日から主人にが抱っこ、といってもイヤーと、言って昨日1日私に抱っこやギューをたくさんしてかてくれて、元に戻った感じでした。一時的なものなのかな?かなり凹んでましたけど😭

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    かなり凹みますよね(´;ω;`)
    家もそーやって戻ってくれるといいんですが……私のイライラが凄くて子供に伝わってるんだろなぁ(´Д`)ハァ…

• 12月12日
  • butter

butter

今月義母に始めて抱っこをさせてました😅いつもギャン泣きで抱っこは元よりいるだけで大泣きしていたのに、、ヤキモチ焼いちゃいました😅

• 12月12日
tommy❀.*・゚

母親とゆーのは意外とそういう役割なのかもってわたしは思います(笑)子供もそこら辺は賢くて、ばぁばは優しい甘えれるって思っての事であって、それが母親失格にはならないですよ( ¨̮ )
うちの子達もあたしにこれを言ったら怒られそうだからと、内緒で旦那にお願いしたり(笑)
逆に母親じゃなきゃダメ!っていう方がのちのちtotoさんが大変だと思いますよ(^^;)

• ポコ太

ポコ太

初めは
    ママじゃなくちゃだめ!!
    ってのが少しはあったんですが最近なくなった寂しさでやられてますwww
    友達の話聞いてて

あぁー子供から離れるとギャン泣きとか大変だなぁ

と思ってたのですが昨日のやつがあってから羨ましいになっちゃいました。。。(lll __ __)バタッ

なったら大変なのは聞いてるんでわかってるんですけどね(´;ω;`)

• 12月12日
  • tommy❀.*・゚

tommy❀.*・゚

子供の一つの成長だと思っていいと思います( ¨̮ )甘えれる味方が居るという事や色々な知恵が身についたわけですし(๑ ˙˘˙)
    だからといってママが嫌いとかではないです( ¨̮ )
    何があってもママが1番なんですよ(*´ω`*)
    あまり落ち込まずのんびり構えてていいと思います( ¨̮ )

• 12月12日
ほのち

娘がハイハイし出した頃から、怒ってます笑
だめ!やーだ!危ない!こらー!とか。

妊娠前から決めてたことはムチはママでアメは旦那であること✨
どんなことがあっても絶対的なものがママにはあると信じてるからです😊
ただ、怒ってるばかりではなく、可愛いね😍とか良い子だね😊とかお利口さん💓とか笑って話しかけるようにはしてます✨

いつかうちの子もママやだーパパが良いーばぁばが良いーとかなるのかな...。と考えてしまいました😭
分かっていても寂しく悲しいですね😭

• ポコ太

ポコ太

私産んだ当初は
    ママだけに懐く子じゃなくてみんなに甘えれる子がいいな(・∀・)
    と思ってて実際そーなってるんですがなんだか私のワガママで寂しいんです(´;ω;`)まさかこんな気持ちになるとは産んだ当初は思ってなく……
    難しいです(´;ω;`)

• 12月12日
ゆん

私も実家帰った時はママよりばぁばですよ(*⁰▿⁰*)

ママの事は好き、だけど、甘えさせてくれる、味方でいてくれるバァバがいるから心強いんだと思います笑

だからか、私だけの時なら言う事聞くのに実家帰ると日頃のストレス発散か⁉︎ってくらい暴れてます( ̄∀ ̄)
叱っても味方がいると思ってるのか調子乗って言う事聞かず、度を超えて私にぶっ飛ばされる、の繰り返しです( ̄∀ ̄)

• ポコ太

ポコ太

そーなんですよね(´;ω;`)
    ばぁば、じぃじは初孫で可愛くて仕方ないらしくいつも会わせるとデレデレなんです(*´•ω•`*)…
    怒ってるの見たことないのできっとそっちのがいいんですよね(´Д`)ハァ…

でも怒ってしまう私……www

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

ジジババは甘やかせ担当、ママは躾や叱り担当ですよね。
    うちなんてママという『鬼』扱いです( ;∀;)
    だけど、どんだけ叱ったって子どもはママ大好きです(๑・̑◡・̑๑)
    ママ以外の人が同じように叱ってたら子どもはその人の事嫌いになると思います。

何してもママ大好き。
    これ、ママである私達の特権です♡

• 12月12日
かぴ

その頃うちもそうでした!私より他の人といた方が機嫌がよくて楽チンでした。
今は逆に私じゃないとダメです😂
成長の過程でまた変わってくると思いますよ♥️
意思疏通ができるようになってくるとママともコミュニケーションもっととれるようになってよりママが好きになってる気がします😊

• ポコ太

ポコ太

成長過程なんですかね??(´;ω;`)昨日のが思ってたより相当ショックで……
    この子私よりじぃじ、ばぁばと住みたいのかな?
    とかまで考えてしまうほどでした(´;ω;`)

あと1年位したら変わってくれるのを願うばかりですが(´;ω;`)

• 12月12日