※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

今までは義理両親のことを普通に好きだったのに、お金絡みで好きじゃな…

今までは義理両親のことを普通に好きだったのに、お金絡みで好きじゃなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

お金は、大事ですよ…
時々、
ん⁉️
って、思う事がありますよ…

• まーさん

まーさん

今、私は義理両親のこと「うーん…」と思い始めてるんですが…
    というか、旦那にもなんですけどね…
    どんな事があったんですか?

• 12月12日

退会ユーザー

まぁ、うちは二世帯同居なので…
    光熱費などはちゃんとしてますが…
    2年前に、自分たちが旅行に行くから、ガラケーから、スマホに変えたのですが、
    基本料高いから、一人3000円以上の携帯料金は払いたくない。
    と、言われ、うちらも一緒に入って欲しい。と言い、
    うちらは2年以内なので、違約金を払い再加入…
    違約金だけで二人で4万以上。それは、自分達で払い、当たり前みたいな感じ…
    その後の携帯支払いも、私のとこで一括支払い。
    でも、今三万以上払ってます。
    一応、義両親から、7000円もらってますが、残りはうちら…
    おかしくないですか❓

2年前に洗濯機買い直し、人数多いので、10キロの洗濯機買いましたが、一銭も払いません。
    そして、洗濯機のゴミとかのやつが破けたら、私に言って買ってこい。
    と…
    どうなんですかね…😓

• 12月12日
  • まーさん

まーさん

携帯代はうやむやな感じなんですね…
    2人で7000円で済んでいるんでしょうか?💦
    一緒に使うなら半分くらいは出してほしいですよね…

• 12月12日

退会ユーザー

いえ、全く済んでませんよ💦
    だけど、旦那も、ネットなんてそんな使ってないし、メールもしないのに、半分なんて出させるの可哀想だろ。
    とか言って、
    いや、スマホ持った時点で、料金高くなるなんて、分かってるだろ⁉️
    って、感じです😓
    うちが、前にチラッと、今携帯三万ちょっと払ってる。って言っても、お金を多く払おうともせず、そのまま、7000円です…

• 12月12日
リコ

借金してて、いろいろあり数十万貸したのに、子どもに不必要な服やおもちゃ買ってきます...
わたしにしたら、お金借りてるのに、それは何?不必要なもの買ってくるなら、お金1万でも返してと思い、今は大嫌いです(°_°)

• まーさん

まーさん

お嫁さんにお金借りるってどうなの!?って感じですね💧

• 12月12日
もも

はい🙌
私そうです!!笑

• まーさん

まーさん

現在進行形ですか?(笑)

• 12月12日
  • もも

もも

はい😅
    同居なんですが、今までは好き嫌いとかって気持ちもなかったんですが、
    妊娠して仕事を私が辞めてからの生活費のことで少しもめてから
    顔も見たくない!!けち😑
    になり、今は嫌いです😤

あーちゃんさんもですかー?( ・᷄-・᷅ )

• 12月12日
たぁ

嫌いじゃないし
遊びに行くと快く対応してくれて
ありがたく思っているんですが
結婚式のことで嫌いになりかけました。
高い式場薦めてきたのに(親戚がいる)
援助がなかったこと
ご祝儀なかったこと
だったらその式場でやらなかったのになぁって今でも思います。

• まーさん

まーさん

えー!
    御祝儀ないって…💧
    言うだけなら簡単ですけどね😓
    せめて御祝儀は頂きたいですよね…

• 12月12日
  • たぁ

たぁ

ご祝儀ないのってやっぱり変ですよね💦
    ブーケなど作って貰ったので
    それが代わりかなぁって思うようにしてますが😅
    今でも現物支給が多いです(笑)

• 12月12日
Kmama

はい!お金絡みで今大嫌いです!
義祖母からの結婚祝い50万を
借金の返済に使ったのに
義祖母にはもらったことにしておいて、
お礼の連絡いれといて
と言ってきました。
最近は新築祝いにと
解約した通帳を
私たちに渡してと
義祖母から預かって
そのまま渡してもらえてません。
義母の家のリフォーム代に
使うみたいです
ちなみに1千万です💦

• まーさん

まーさん

義祖母さんのお金を義母さんが使うということですか!?💦
    信じられないです😱

• 12月12日
  • Kmama

Kmama

そうです💦
    義祖母からのお祝い金は
    義母に取られています😵
    そのくせもらったフリして
    お礼しといてと言ってきます😡

• 12月12日
ゆずる🍰*

嫌いです☻!
お金が絡むと腹が立ちます

• まーさん

まーさん

ですよね〜…
    言いたくても言えないですしね😓

• 12月12日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

わたしは言いました!笑
    旦那がほんとに泣きながら相談して
    我慢できなくて😅

• 12月12日
ー☆

帰省すると、義母に毎回高い寿司屋に連れていかれ、主人がご馳走させられます。
たまにしか会えないし親孝行かなと思っていましたが、毎月10万円仕送りをしているのを知ってから、ひいてます。
私の親は、逆に孫に貢いでくれるので、義母と実両親とのギャップもあり、余計嫌になりますね…(>_<)

はーい🙋‍♀️私がそうです!
旦那の学費と実家暮らしの生活費で1000万以上義両親にいきましたよ🤣

退会ユーザー

追加です。

旦那の父親が不倫して学費のための預金を使ったって義母は言ってます。

しかし、健康なのにずっと働かないで、実家暮らしの息子が就職して、給料13万とか少ないときに半額に近い6万を家に入れさせるとか、がめつくて嫌いになりました。

だって義父の収入は43万くらいはあるんです。住宅手当もでてるから、実質家賃3万とかですよ?ちょっと多いですよね。学費も旦那は500万以上、義両親に返済してるのに。さらに生活費6万とか多すぎる気がします。

義母は健康なんだから、自分で働いてみたらいいですよ。
    自分たちで旅行行って贅沢するなら一人息子の学費くらい払って欲しかったですね。

一方で、うちは父親が亡くなってますけど、母は正社員でずっと働いて姉妹の学費、生活費をだしてくれました。
    金銭管理もしっかりしていますし、孫にも色々買ってくれます。60歳過ぎた今もフルタイム正社員で働いてますよ✨

そんな感じでうちはギャップがかなりあります。
    プラスしてこの前、育休中なんだから私が家事育児全部やるの当然みたいに義母が言ってきて私がキレました。

私は義両親の金銭管理の甘さに対して意見などしません。義母に健康なら働けとか言ったことないです。でも、義母は息子夫婦で決めたことに意見するんですよね。お互いに納得して2人で決めてやってることなんですけど。腹が立って、私は義両親、嫌いになっちゃいました〜🤣

義両親みたいになりたくないので、私はしっかりと預金して、金銭管理もして、子どもの学費を払える親になります‼️私には息子がいるので、将来のお嫁さんが苦労しないよう金銭管理する方法もしっかりと息子には教えたいと思います😃✨

• 12月12日
しずく

義父が失業中遊び呆け、あげく生活費が足りなくなったらか貸してくれと100万…更に更に、仕事決まったはいいけど、車検に出すお金がないから更に数十万貸してくれ、こっちはすぐ返す。との約束で貸しました。
どちらも二人目妊娠中です。
事後承諾で報告してきた旦那に殺意を覚え、今まで遊び呆けてた義父にも殺意を覚えました。マイホームの話も出てたから余計です…。
そろそろ5年たちますが一向に返ってこないばかりか、旅行の話や、弟のお嫁さんの子供ばかり可愛がります。幾度にその子の物が増えていきます。イライラします。
もう会いたくないけど、貸してたのを忘れられるのもいやなので嫌々定期的にあってます。
長々とごめんなさい😵💦

ハルヒママ

お金のことだけじゃなく子供のこととかでも色々あるので大っ嫌いです(笑)
最初はお金のことでした…

結納しない代わりに新居代、新居に必要な電化製品など買い揃えるとの約束だったのに自分たちが所有する物件に拒否権なしで住まされ敷金礼金を浮かされる、結婚式の花代を削れと文句を言われる、ご祝儀代を旦那側の親戚分は全額自分達が今後親戚に同じようにしていかなきゃいけないんだからと回収される…それって貰ったものをそのまま返すってこと?お前らの手出しはなんもないじゃんって思ったら嫌になりました(笑)
おじいちゃん達から頂いたのなんか見たこともないような立派なご祝儀袋に入ってたから相当な額だっただろうにそんな理由で持っていかれるってうちらのお祝いのために包んでくれたお金でお葬式でも出すつもりですか?って言いたくなってしまって…