※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
その他の疑問

放課後デイサービス難民🫠対人関係苦手な年長の娘がいます。放課後デイサ…

放課後デイサービス難民🫠

対人関係苦手な年長の娘がいます。放課後デイサービスの相談をしに市役所に行ったら市内には2件あるのですが、1件は満員で人気らしく(週5通えるので)おまけに高校卒業までずっと利用する方が多く空きもでにくい。もう1件は共生型サービスなので80代からのお爺さんお婆さんと一緒に活動できるかが条件🍐
しかーし!どちらも送迎なしで学校終わったら迎えに行って送るしかないのです(꒪д꒪II仕事どうするの💦?ひとり親だし両親も仕事、ファミサポもあるけど毎日送迎してくれるとも限らない。1回500円かかります💸

もうこうなったら学童入れるしか無いのでしょうか🥲︎🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

2件のみですか?😭相談員の方とかいないですかね?💦

• たこ🐙

たこ🐙

そうなんです🥲︎全部で4件あるのですが2つは満員でもう1つは家から遠すぎで断念😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

市外はないですか??
事業所ごとに?どこの地域まで利用出来るか?決まってるようで、隣の県境?からきてる方もいます!

それも無理なら、3月に退所の方もいると思うので、キャンセル待ちのようにできないか聞いてみるかだと思います!