※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

皆さんのご主人はどの位の頻度で飲み会に行きますか?週2〜3回は普通です…

皆さんのご主人はどの位の頻度で飲み会に行きますか?週2〜3回は普通ですか?

コメント

3ヶ月に1回あるかないかです!
それでも仕事の付き合いですが。。

• ゆり

ゆり

思ったより少なめなんですね💡仕事のお付き合いなら仕方ないですもんね。

• 12月11日
ロイヒ

うちは月1くらいです。
あまりお酒が好きじゃないせいもあると思いますが💦

• ゆり

ゆり

お酒飲まない方だとほとんど行かないですよね。うちは飲み会行かなくても毎晩晩酌してます(´・ω・`)

• 12月11日
りおな

お子さんいるのに多すぎませんか😅
うちは基本行かないですよ〜
送別会や忘年会新年会、たまーに旧友と会うくらいなので年に5回あるかないかくらいですね💦

• ゆり

ゆり

年に5回‼︎その位なら助かりますね‼︎最近職場でゴタゴタがあってから、先月からこのペースなんです(´・ω・`)

• 12月11日
ぱるた

週2~3回は多く感じました😨
うちはあっても月1とかです!

• ゆり

ゆり

やはり多いですよね(´・ω・`)まえは月1だったんですけどね。仕事のお付き合いだから仕方ないと思いつつも、多いよなぁと思って。ありがとうございます‼︎

• 12月11日
いっぱんじん

うちは週3くらいです…💦
営業なので多いし、仕事終わるのも遅いので朝方帰宅もあります💦

• ゆり

ゆり

営業だと付き合いでっていうのも多そうですね💦朝方帰宅まではないですが、子どもが小さいうちは控えめにしてほしいですよね(´・ω・`)

• 12月11日
猫もトマト

うちはかなり少ない方だと思いますけど
仕事関係の飲み会年に1〜2
同級生との飲み会年に1〜2回です🙂

• ゆり

ゆり

少なめでうらやましいです‼︎その頻度が理想です(笑)

• 12月11日
ピケ

うちは元々飲みに行く方ではないので年に3回くらいです。

• ゆり

ゆり

あまり飲み会行かないなんてうらやましいです‼︎

• 12月11日
まかろに

週1でも無理です。笑
去年引越してバイク通勤になってからは
月2…1回の時もあります!
引越し前は自転車通勤で自宅〜職場も近くて
週1くらいで飲み行ってました!3回は絶対許さないです。笑
…そもそも、そんな飲みいけるお小遣いもないです。笑

• ゆり

ゆり

うちも車通勤から電車通気になってこの頻度です💦職場で色々あって飲みに行くのも分かるんですが、増えすぎだろうと…。お小遣いそんなにないはずなのに、どこからそんなお金が出るんだって感じです‼︎

• 12月11日
  • まかろに

まかろに

電車通勤厄介ですね😂
    旦那は減った方なのでまだ良いのですが…増えるのはこれまた厄介🙄
    常識的に考えて、子持ち(しかも小さくて手のかかる…)パパが飲む頻度ではぜーったいないので、話し合いなりして減らしてもらいましょう!
    お金ほんとどこから出てくるの?って感じですよね…ちなみに、借金癖とかカードの支払いが…とかないですよね?旦那さん!
    うちの旦那は現金無いからその場でカードで支払って、回収した現金でまた飲み行って…で、カードの引き落とし日にお金(お小遣い以上)なくなって、、って入籍直前まで繰り返してました。笑
    浪費癖ある方ならご注意を!!💦

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

しかも年明けから転職するので、また飲み会が増えそうな予感です(笑)多少は考慮しますが、毎月はしんどいので話したいと思います。
    うちは借金癖もないし、カードも持っていないです💡カードだと厄介ですね💦

• 12月12日
🥂🐰🌙

夏の飲み会と忘年会で年2回は確実ですかね🤔

途中入社する人や辞める人がいればその分増えますが💦

今年は夏の飲み会と忘年会以外に2回あったかなー?って感じです😅

会社の飲み会以外は行きません🙄

• ゆり

ゆり

やはり仕事のお付き合いが多いですよね。うちも友達との飲みは妊娠中から減らしてくれました。

• 12月11日
TACO☆

ウチは前はその位の頻度で仕事の会食がありましたが、だいぶ回数が減って今は週末に1回あるか無いか、その他に平日に1回が月に1〜2回って感じです💡ほとんど仕事のお客さんとの会食ですよ😊

旦那さんの飲み会は仕事がらみですか?仲間とか同僚とかとですか?仕事なら仕方ないけど、プライベートなら頻度多過ぎだしお金もったいないし、早く帰ってきて子育て手伝えって思っちゃいますよね💦

• ゆり

ゆり

全て仕事のお付き合いです。プライベートでの飲みは、私が妊娠してから行かなくなりました。仕事だから仕方ないけど、本当に子育てやってくれと思います(´・ω・`)

• 12月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

週に1〜2回ですね😮💡
夜ご飯作らなくていいので私的には嬉しいです(笑)
会社の上司となので、付き合いもあるし仕方ないかな〜と思います。
その分会社の先輩方には可愛がってもらってるようなので😋⭐️

• ゆり

ゆり

ご飯の支度がテキトーになるのはありがたいですよね(笑)仕事にプラスになる飲みなら仕方ないですね。

• 12月11日
g..A

半年に1回くらいです!!

基本は早い時間に私達も含めて
彼のお友達と飲みにいきます!

• ゆり

ゆり

半年に1回はありがたいペースですね💡

• 12月11日
あや

23ヶ月に1回ですかね
年末、お盆は別ですが

• ゆり

ゆり

やはり2〜3ヶ月に1回ペースが平均的ですよね💡

• 12月11日
とんちゃん

定期的にある飲み会はないです。
歓送迎会がある時と今だと忘年会が何回かありますが、ない時は数ヶ月ないです!
でも、私の前の職場は飲みが好きな上司が居たため、毎週末はもちろん少し早く仕事が終わったら飲み会とか、よくありました💦
飲むのが好きな人だと頻繁に飲み会すると思います。

• ゆり

ゆり

うちも職場の方がお酒好きで、主人も毎晩晩酌する位好きなので、自然とこのペースです(´・ω・`)酒好きだと仕方ないですかね。

• 12月11日
たぁ

週2〜3回って多くないですか?
わたしなら絶対許しません。

月一くらいで会社の飲み会、
年末には会社と高校の忘年会
しか行かないですよ!

• ゆり

ゆり

やはり多いですよね(´・ω・`)仕事のお付き合いとはいえどうだろうと思ってしまって。

• 12月11日
ぽん酢

以前は夫婦ともに頻繁でしたが、子どもが生まれてからは、月1あるかないかです💡
私が飲みにいけないので、気を遣ってくれてるみたいです。

• ゆり

ゆり

奥さんの事を気遣ってくれるなんて優しいご主人ですね✨

• 12月11日

2~3ヶ月に1回です(*^^*)
一次会で帰ってきます。
週2~3とか、うちならケンカになります(笑)

• ゆり

ゆり

ケンカになる頻度でしたか💦うちは2次会にも行くことが多いので、すごいケンカになりそうですね(笑)

• 12月11日
みは

うちも週2~3ですよ。
それに出張もあると平日はほぼ家で食べません笑
その代わり土日は夫に娘預けて私が仕事してます。

• ゆり

ゆり

夫婦でそれぞれ協力されていてステキですね✨娘さんを見ていてくれるご主人うらやましいです‼︎

• 12月11日
me-she

うちは週5〜7日です、、
まぁ仕事がらしょうがない部分もあると割り切ってますが、帰って来る時間も朝方4時とか5時なので、せめて帰宅時間はもう少し早くして欲しいと常々思ってます😞

• ゆり

ゆり

ほぼ毎日なんですね💦帰宅時間も朝だとは💦お仕事なら仕方ないですが、毎日これだと、不満が爆発しそうです(´・ω・`)

• 12月11日
いろは

行かないですw
行っても月1.2くらいとかでしたね~(仕事の付き合いで)

• ゆり

ゆり

やはりそのペース位がいいですよね(´・ω・`)うちもその頻度にしてほしいです。

• 12月11日
yyr

うちは、月2くらいです!
この時期は倍くらいになりますが…。

• ゆり

ゆり

月2ならまだ許容範囲ですね💡やっぱ今月は時期的に増えるのは仕方ないですよね(´・ω・`)

• 12月12日
ざます

週2~3はふつうです🙆
週5のときもあるので、、、。
仕事上なので理解してます(^^)

• ゆり

ゆり

下にコメントしてしまいました💦

• 12月12日
  • ざます

ざます

コメント読みました!
    職種にもよると思います。『辞めてほしい』というので済むなら1番かもしれませんが、本人も好きで行ってるわけではないですからね(^_^;)旦那自身、本当に学生時代の友達と飲みに行ったのは結婚してから後にも先にも1回だけです(^_^;)

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

そうですよね💦飲み会も仕事のひとつというところもありますもんね(´・ω・`)

• 12月12日
ゆり

週5ってほぼ毎日ですね💦お子さん2人いて毎日飲みは、私ならちょっとやめてと言ってしまいそうです(´・ω・`)