※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
子育て・グッズ

毎日公園や児童館に寄り、疲れることがある。子供とまっすぐ帰れる言い方を知りたい。

幼稚園のお迎えの後、毎日公園や児童館に寄ります。

子供は楽しそうですが、私はママ同士の会話に気を遣ったり、娘と帰る帰らないで揉めたりして疲れるので、
平日のうち1日でもまっすぐ帰れる日があると嬉しいなと思います😅

朝まっすぐ帰ろうと話しておいても、すんなり帰ってくれることはないのですが
何か良い言い方はありますか?

コメント

ママん♡

大好きなおやつを用意して釣る…はどうですかね(´ω`)(笑)

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

おやつは遊んで帰っても食べられることを知っているからか、だめでした…

考えてくださって嬉しいです、ありがとうございます😄

• 12月11日
arc

子供の月齢近いですね♡

家に帰っておやつにしよう!とかでもダメですか😅?
遊びに行く曜日を決めるとか( ¨̮ )
約束を守れないならもう遊べないよ!って言っちゃいます。

うちはバス通園ですが週2は習い事、残りの2日くらいはお友達と遊んだりしてます。
確かに疲れちゃいますよね💦

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

ほんとだ、近いですね✨

うちは習い事の目の前に児童館があるので、週1のお稽古の日も遊んで帰ることに…
    週2日くらいだと理想的です😄

遊ぶ曜日を決めるのいいですね!
    きっぱり言うようにします🏠

• 12月11日
ぽぽん

うちはイイコポイント、ワルイコポイントがあります。最初のうちはイイコポイントはキラキラのシールなどを子ども専用のカレンダーに貼ってあげました。今はホワイトボードに点数を書いてます。ワルイコポイントは集計時にイイコポイントがマイナス1点になります。イイコポイントが20点貯まるとオモチャのご褒美があります。お勉強を癖付けるために始めましたがとても助かってます。モノで釣るのが嫌でしたらすいません💦

• ぽぽん

ぽぽん

遊ばず家にまっすぐ帰れたらイイコポイント!とかいかがでしょう?

• 12月11日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

しょっちゅうモノで釣ってます😅
    小学生になったら、うちもお勉強を癖付けたいので、とてもいいやり方だと思います✨
    イイコポイント試してみます、ありがとうございます😊

• 12月11日
maama

同じです!笑
おやつ作戦も効かなくなってきました!
今は、サンタさんを使ったりしますが笑
よく言うのが一旦帰ろう?と言って帰ってもらって、後から"○○君のママからLINEがきて今日公園しまってるって!"と私もかなり残念そうにして大袈裟に演技したりします。笑

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

サンタさん効きそうです😆
    一旦帰ってから~も、子供も信じて納得しそうですね!
    演技頑張ってみます、ありがとうございます😄

• 12月12日