※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。朝8時から9時に起床し、食事やお昼寝、夕食、就寝の時間が気になるそうです。普通の生活リズムでしょうか?

1歳5ヶ月の息子を育ててます。
生活リズム似たような方いますか??

朝8時から9時の間に起床
割とすぐに朝食
12時お昼ご飯
午後に2時間くらいお昼寝
夕寝は5時頃に1時間
6時半にお風呂入り
7時頃夜ご飯
8時頃にゼリーを食べます
そして9.30から10時の間に就寝

普通の生活ですか??
寝すぎと言われたので気になって😭😭
回答お願いします(♡˙︶˙♡)

コメント

RYU

うちはお昼寝は1回だけです😁
もう少し早く起こした方がいいような気もしますが、、、

  • まれ

    まれ


    早く起こしても
    10時頃になると
    自分でベットにいき寝てるんです😭

    • 12月11日
  • RYU

    RYU


    うちは6時半起床、ご飯
    9時おやつ
    11時半お昼ご飯
    12時~14時半昼寝
    18時半夕飯
    20時半就寝です。

    • 12月11日
  • まれ

    まれ


    そういう事も
    繰り返してみたんですが
    自分で勝手にベットで
    寝ちゃってるので😭😭

    • 12月11日
ちびちびママ

朝7:30〜8:30起床
すぐに朝食
12〜12:30 昼食
2時間お昼寝
15時 おやつ
18 夕食
19:30 お風呂

20:30 牛乳
21 歯磨きして、就寝
だいたい遅くても21:30くらいには寝てます( ´艸`)

  • まれ

    まれ


    全然違いますね😅

    ありがとうございます!!

    • 12月11日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    お昼寝は一回にしてますね😓
    だいたい21時までには寝付いてほしくてこのリズムです😂
    21:30になっちゃう時は時々ありますが、出かけたりして💦
    朝も8時までに太陽の光を浴びた方いいっと聞いて、なるべく8時に😃
    7:30に起きた時はお昼寝が長くなったりします( ´艸`)

    • 12月11日
  • まれ

    まれ


    朝外とか窓開けても
    全然寝てるんです😅
    なかなか起きないし
    起きた時には早く自分で
    ベットに行って寝ちゃってて😭

    • 12月11日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    んー、まぁ、そこを替えたかったら頑張るしかないかなぁっと🤣
    けど、まぁ、このままでもよかったらいいんじゃないでしょうか♡
    うちは、一歳半までには、7時前起き、20:30就寝にリズム治す予定です😍

    • 12月12日
いちご

昼寝を一回にして寝かす時間をもう少し早くしてはどうでしょうか??
うちの子は夕方寝ると夜寝なくなるのでなるべく昼に寝かすようにしてます😄

  • まれ

    まれ


    仕事先に一緒に連れてってるので
    車の中で2回とも絶対
    寝てしまうんです😭😭

    • 12月11日
はじめてのママリさん

今、2歳7ヶ月の息子ですが
1歳半からずっと同じ生活スタイルです。
朝5時半起床
6時朝ごはん
9時半おやつ
11時半昼ごはん
12時から15時まで昼寝
(現在は13時半か14時くらいまで昼寝)
15時おやつ
17時半夜ごはん
19時就寝

ずっとこの生活スタイルです。

睡眠時間が長いとは思いませんが
夕寝が気になります😣💦
夕方寝てしまうと、やはり就寝は22時頃になってしまうので
1歳5ヶ月の子の就寝時間にしたらかなり遅いですよね😭

保育園幼稚園始まると
その生活リズムでは直すのが大変ですので、
もう少し早く寝て早く起きる生活リズムを作っていけたらいいと思います😭💦

とは言ってもなかなか生活リズムを変えるのって、大変ですよね😭
息子も1歳半前は21時就寝でしたが、
保健師さんに注意され生活リズムの改善を決意し、息子と一緒に頑張りました😊🎵

まれ

あたしも全く同じ事思います😭

でも勝手にベットに行って
自分で寝てしまうので
どうしようかと思ってます😅