※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru..☆
妊娠・出産

進行流産で入院し手術。リハビリ中。同じ経験の方、復帰までと心の整え方教えてください。

先週、ちょうど8週に入ったところで赤ちゃんの心拍が止まってしまい、進行流産との事で急遽その日のうちに入院。
次の日に手術となりました。

心にぽっかり穴が空いています。😔

妊娠が分かった当初から出血があり、切迫流産と絨毛膜下血腫の診断で3週間ほど仕事は休職して自宅安静をしていました。
こんなに寝たきり生活をした事が初めてで、手術後の今はリハビリとして散歩したり、少しずつ家事をして心と身体を整えているところです。🎄

悲しい事を思い出させてしまいましたら申し訳ないですが、もし同じような経験をした方がいらっしゃったら、その後どのくらいでお仕事は復帰されましたか?

あとどのように心を整えていかれましたか?😢

コメント

deleted user

私の場合、なんの兆候もなく…。
今日の朝の検診で心拍停止でした。すごく気持ちわかります。
明後日手術予定です。。。

  • haru..☆

    haru..☆

    悲しいお気持ち、本当に痛いほど分かります。
    私も同じです。
    私の場合は、絨毛膜下血腫だったので、毎日のように出血があったのですが、その日は何となくいつもと違う出血な気がして。
    お腹も少しずつ痛くなってきたので、これは何か怖い予感がする、と思い病院に電話してすぐに診てもらいました。😔
    悪い予感が当たってしまいました。😔

    みくさん、今はまだお腹の赤ちゃんと一緒ですもんね。
    まだ信じられないお気持ちでいっぱいですよね。。
    今はお腹に心の中で沢山話しかけてあげて下さいね😌
    そしてこの苦しい気持ちは自分だけじゃない事。私も同じです。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ体のなかにいるので、セカンドオピニオンすべきなのかとか漠然と考えています。
    何がいけなかったのかな、とか色々考えますよね。私の場合悪阻がまだあるのでそこもなんとも言えません。
    前回の検診で予定日がでて7/17予定でした。
    今は体調大丈夫ですか??

    • 12月11日
  • haru..☆

    haru..☆


    私も一番初めの妊娠5週の時に、生理最終開始日からの計算で先生から予定日が7月17日って言われていました!😭
    まさかの同じですね。。
    でももう15週だったのですか?

    気になるようならセカンドオピニオンをされる事も良いと思います。
    後悔のないようにして下さいね。

    今は私は身体の調子は少しずつ良くなってきています。
    妊娠中身体の乾燥が本当にひどかったのですが、手術後は皮肉な事に赤ちゃんへの栄養が取られなくなったからか、肌も元どおりになってきました。。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の登録を間違えてしまって😅
    まぎらわしくてごめんなさい💦

    大きな胎嚢のすみに小さな赤ちゃんが見えてそろに心拍はなかったんですよね。
    さらに血流もないから可能性はないと言われてしまい…⤵
    言われるがまま手術を決めてしまいました。

    その日のうちの入院、手術とはまた違うとは思います。
    次に向けてからだを準備しなくてはなんですよね。

    • 12月11日
  • haru..☆

    haru..☆

    じゃあ本当に同じくらいの週数の赤ちゃんだったんですね。
    私は初めての妊娠で、とにかく分かった当初から切迫流産の診断だったので不安で仕方のない毎日でした。

    みくさん。心が私も癒える日はまだまだだと思いますが、私のお腹に宿ってくれた命は絶対に忘れません。
    みくさんのところにも必ず戻って来てくれます!😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    るんさん、はじめての妊娠だとより不安だったと思います。切迫だと出血もするでしょう。
    でもまだまだ若いんじゃないのかな?
    繰り返すものでもないと思うのでこれからですよね😃!

    うちはうえにふたりいるのと37なので次はもうないかもなぁと思っています。

    それにしても同じ予定日なんてほんとうに偶然ですね!
    本当なら今日で8週6日の予定でした。
    明後日の手術がどんなものなのかドキドキしています。

    • 12月11日
susy

つらいですね。言葉がみつかりません。

逆に質問で申し訳ないですが
どのくらいの出血でした?
出血して、すぐみてもらいました?
あたしは5周目で生理の量の出血で不安です。

  • haru..☆

    haru..☆


    私は5週の時に妊娠発覚した時から、生理の終わりかけくらいの少量の出血がありました。
    それは絨毛膜下血腫によるものだったらしいので、大丈夫な出血と大丈夫じゃない出血があるみたいです。😣

    生理2日目くらいの出血量と腹痛がある場合は必ず病院に診てもらったほうか゛いいて゛すよ!

    • 12月11日
  • susy

    susy

    ありがとうございます!
    2日目くらいの出血なので
    明日産婦人科に行きます。

    • 12月11日
  • haru..☆

    haru..☆

    心配な時は病院で診てもらいましょう!
    赤ちゃんの命が無事でありますように。出血があっても大丈夫な時は大丈夫です!✨

    • 12月11日