※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで困っています。おっぱいを咥えないと寝ない状況で、添い乳が原因かもしれません。20分おきに泣き、睡眠不足で疲れています。体験談やアドバイスをお願いします。

夜泣きについてアドバイスください。
6ヶ月の娘です。一ヶ月前から夜泣きが始まりました。
泣き続けるのではなく、おっぱいを咥えたら寝ます。お腹すいておっぱいを飲む感じではなく、咥えたら安心して寝る感じです。
泣きながら口でおっぱいを探してます。
添い乳で寝かしていた事が原因かと思います。
ひどければ20分おきに泣きます。
目はつぶったままです。
睡眠不足で私自身も疲れがたまっています。。

何でもいいので体験談やアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はるる

おしゃぶり使ってはどうですか?

• EYE子

EYE子

コメントありがとうございます。
    おしゃぶり買ったんですが、おしゃぶりが嫌みたいです。。
    機嫌のいい時も試しましたが、ダメでしたm(__)m

• 9月2日
たんたん。

添い乳で寝るとおっぱいがない!って泣きますよねぇ。
おしゃぶりをあたえるか、添い乳をやめて抱っこなど他の方法で寝かしつけをしてみるとかですかねぇ。

• EYE子

EYE子

コメントありがとうございます。やっぱりおっぱいがない!ってなっちゃうんですね。
    おしゃぶりが嫌いみたいなので、添い乳をやめてみます。
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • たんたん。

たんたん。

そうですねぇおっぱいを吸って安心して寝たのにあれ、おっぱいがないって!驚くみたいです。
    助産師さんに言われたのが、子供を寝かしつけてたところに子供がいないと、あれ、いない!って驚いてパニックになるでしょ?赤ちゃんもそんな感じなのよって言われたことがあります。
    私も添い乳でしたがやめました。最初の2週間ほどは地獄でしたがお腹いっぱい飲んだら寝そうになったところでおっぱいを離して抱っこしてました。火がついたように泣きますが今はお腹さえいっぱいならおっぱいなしで寝てくれるようになりましたよ\(^o^)/

• 9月2日
  • EYE子

EYE子

確かに寝かしつけたところに子供がいなくなると驚きます。
    納得です!
    座りながらおっぱいあげて寝たらラッキーって思ってましたが、出来るだけ抱っこで寝かしたいと思います。
    しばらくは我慢が必要ですね!
    私も頑張ります。

• 9月2日
はるる

うちも添い乳で寝るので、そうなっちゃうのかな、、、

急に添い乳止めることできます(><)?
無理に止めなくてもいーんじゃないかな。。
うちも添い乳で寝ない時は、取り敢えず座って乳あげてみます、そしたら寝たりとか。抱っこで寝かせれたらいーけど、時間かかるしあたしはできません(/o\)
疲れますよね。。

• EYE子

EYE子

急には厳しいですね。
    今日も添い乳やめようと思ってたんですが、私の体力もついていかず楽な添い乳をしてしまいました。。
    夜にゆっくり寝れないのがほんとに辛いです。
    子供の成長は嬉しいのですが、疲れちゃいますm(__)m

• 9月2日
茶色のバスクラ吹き

うちもそんな感じです。
特に、明け方は何度も寝返りをして眠りが浅くなるとおっぱいおっぱいおっぱ~い!!!ってσ(^◇^;)

私の場合は、まったり昼寝とかもしちゃうので取り敢えず今は様子見てます。
もう少し離乳食が進んだら考えようかなぁ

• EYE子

EYE子

コメントありがとうございます。
    同じ感じなんですね。
    辛いですよね。
    私も昼寝しようと思うのですが、昼寝の時も結構グズグズなんですよね。。
    お互い頑張りましょう!

• 9月2日