※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
家族・旦那

旦那様と、実母の関係が良くない方いますか?実母はとにかくキツくて私に…

旦那様と、実母の関係が良くない方いますか?
実母はとにかくキツくて私に対しても
一言多い、言い方がキツイ
旦那は、よく言えばおっとり、悪く言えば ぼーっとしていて気が利かない 話を聞いていないので噛み合わない

まあ合わないだろうなとは思います
でも実母もいい大人ですし
今まで職場とかでもいろんな人がいただろうと思うのに
旦那の行動が気に入らないのか
なにかにつけてつっかかるような感じです
旦那はぼーっとしてる感じなので
イライラするんだと思うんですが
それをわざわざなんで口に出して言うのか
全く理解できないです。

今、切迫で入院していて上の子が実家にいます。
土日は旦那が休みなので
休みの日は来てもらって娘の面倒を見ています。
今日も、怒られた。と旦那から連絡があり
もう私の実家にしばらく行きたくないと言っています
なので私は母に電話でさりげなくどんな感じで
言ったのか聞いたら悪気はないようで
○○させたよ。と言っています
怒ったったわーという感じではなく、
あくまでも旦那がしっかりしてないから教えてあげた
のようなスタンスです。

どーしたらいいのか悩んでいます。

コメント

よち

うちに似てます😅

そんな旦那に私も嫌気がさしてます(-_-;)

pipichanさん的には旦那さんの味方なんだなーと、文章から読み取れました❗
そこがうちとの違い(笑)

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    最初は母親の味方というか
    旦那に対してボケてんなよと思ってましたが
    最近母がすっごい言い方がキツくて
    よくそんな言い方、他人にできるなあ…とおもってきて(笑)
    私は娘の旦那とも仲良くして
    気持ちよくたくさん家に遊びにきて欲しいなあと思うんですけどね…

    • 12月10日
  • よち

    よち


    うちも同じかも⁉️
    最初はそうでもなかったけど、私が旦那の愚痴言ったり、旦那の間抜けな出来事(情けない)を言ってたりしたら段々母の言葉がキツくなってった気がします😅

    私は夫婦だから言ってもいいけど、母親からはどこがフォローしてもらって私の心を鎮めて欲しいと思ってるとこはあります😅
    まぁ、これは私のわがままなんですけどね💦

    愚痴ってたら母の方が酷い事言ってたりして、最終的になぜか私が旦那をフォローするという不思議な感じになります😅

    • 12月10日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    そうそうそうそうです❗️笑
    私も最初、母に愚痴ってて
    態度が変わっというか旦那に対して見下すというか
    ひどいこと平気で言うようになったり。

    私も全く同じで(笑)フォローしてほしいだけなのに(そんなつもりじゃなかったんちゃう?的な)
    母は一緒になって
    彼はええ歳してあーだーこーだー
    何しってんねんレベルで悪口?言ってて
    結果なぜか私が嫌な思いするみたいな笑
    なので旦那の愚痴は一切言わないようにしました(笑)

    • 12月10日
  • よち

    よち



    いや~一緒です❗(笑)

    私、その状態なのに来年から母の実家で同居しようとしてます😅
    金銭的な問題で💦

    その事で結構旦那にキツく言うようになりました。
    旦那が転職繰り返して、かなり金銭的に厳しくなって母に愚痴というか、弱音を吐いていたので💧

    旦那さんの愚痴を言わないようにしたら、お母様の態度に変化はありましたか⁉️💦

    • 12月11日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    同居ですか!😱なんか板挟みで大変になりそうですね💦
    でも旦那さんが転職とかでお世話になるなら、旦那さんは頭上がらないでしょうね😅
    私の知り合いも同じ感じで
    同居してた人がいますが
    旦那さんとお母さんが仲悪くて
    旦那さんがパチンコや満喫で時間をつぶすようになって結構もめてました😓
    そうならないことを願います😭

    いや、それが変化なくて(笑)
    目についた嫌なところばっかり取り上げて言ってきます😓
    だんだん、母には関係ないのにとイライライライラするんですよ(笑)
    私が言うならわかるんですけど。
    それに自分の旦那(私の実父)も毎週ゴルフばっかりで家にいるときは会話に入らずぼーっとテレビみてるかパソコンしてるかで自分の旦那のこと差し置いて私の旦那ばっかり気に入らないみたいな!!!なんなんですかねー。笑

    • 12月11日
  • よち

    よち


    なるべく私達は2階で過ごすようにして、母と旦那の距離を保とうとは思ってるんですけどね😅

    一回気になり出したらもう止められないんですかねー😵
    やっぱり母親だとしても自分の旦那をあんまり悪く言われるのは気分のいいもんじゃないですよね(>_<)
    母の気持ちは分かるけど、自分以外の人間に言われたくないというか😅

    『大事な娘を不幸にしてる旦那』っていうレッテルを貼られちゃってるからもう元には戻せないのかも💦

    • 12月11日
c-mama⌣̈⃝♡

出産の日に人が帝王切開になってしまって手術してる間に何かあり
終わって辛いのに一言めに俺お前の親と二度と会いたくねーと言われました。
出産の予約金すら払わず私の親に出してもらっててどの面下げて言ってんのかと思いました。
母との問題は解決しましたが
父とも仲が悪くなりました。
喧嘩してる時にうちの母の事をばばあと言われたことを両親がいる前で言ったら父がそれに激怒し旦那にお前って言ったら旦那が父に誰にお前って言ってんだよお前と言ったそうです。
うちの旦那はどうしようもないくそ野郎なので父とは解決できないだろうなと思い諦めてます。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    旦那さん強いですね(笑)
    なんかc-mama♥さんの気持ちそっちのけというか、全然家族関係うまくやっていこうというのが伝わらないし
    すっごい子どもですね。
    でも旦那さんがそんな感じだったら
    実家に帰りずらくないですか?

    • 12月11日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    強いと言うかやばい奴です(笑)
    そうですよ!喧嘩などするとうちの親の育て方が悪いとか言ってきます!
    ちゃんと実家には帰ります ( ˆᴗˆ )
    実家にいる時に旦那と喧嘩すると父にそんなクズと早く別れろって言われますけどね(笑)

    • 12月11日