※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

娘がいてお腹の赤ちゃんがたぶん男の子だろうなとのことで、息子がいる…

娘がいてお腹の赤ちゃんがたぶん男の子だろうなとのことで、息子がいる姉が今後2人目つくらず一人っ子でと決めてるそうで「ただでとはいわないから、おさがり何枚かもらえないかな?」と連絡したところ、「メルカリとかで売ってお金にしたいから無理だわ」と言われました😅

2人姉妹で一人っ子と決めてるならタダでとはいわないんだし、何枚かおさがりしてくれてもいいのになーと思ってしまった私はワガママですかね?

普段から可愛いなあと思ったのがあれば甥っ子に買ってプレゼントしてます🌟

コメント

☻③娘MAMA☻

私ならまだキレイで使ってもらえる服を姪っ子にあげてましたよ😊
ワガママじゃないと思います😁

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます😊
    周りも兄弟間でおさがりやりとりしてるの聞いたので、まさか売るから無理と言われるとは思いませんでした💧

母は、「上の子女の子でそろえないといけないんだし、あんたもう生まないなら何枚かあげればいいのにーとは言ってくれましたが、姉の旦那が今学校に通ってなく収入ないから少しでもお金にしたいんだろうね💦」って言ってました😱

ワガママじゃないとおもうといってもらえて、少し安心しました!笑

• 12月10日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

お姉さんにも事情があるのかもしれませんが、断り方が冷たいですよね😭

• 12月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね💧
    しまいには「あかちゃんまんがかってくれたやつなら、おさがりできるよ」と、母には言ってたそうです。
    もう割りきるしかないですね😅

• 12月10日

気持ちはわかります😊
だけどお姉さんの所有物だし、仕方無いですね💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    姉自体も出産遅めで周りから服やベッド、おまるなどおさがり大量にもらって助かったと言ってたので、2人姉妹だしただでとは言わないからと伝えてるのに、まさか売るから無理と返事返ってくるとは思ってなくて😅

まあでもそうですね💨

• 12月10日

退会ユーザー

お姉さんも助かったって気持ちがあったのなら、あかちゃんまんさんにお下がりあげて助けようって気持ち、欲しかったですね😅
    うちも妹がそう言うタイプで、ほんと気持ち分かります。
    今後はそう言う気持ちで付き合ってと言われてる感じがしますね。悲しいですけど、あかちゃんまんさんもお姉さんの見方変えていくいい機会かもしれませんね😊💦
    家族を持つってそう言う事なのかなと思ってしまいました💦

• 12月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私もそう思います😅
    コタさんは妹さんがそういうタイプなんですね。。。

正直これからはそういう感じで付き合ってこうと思いました。
    家族持つってことは、こういうことだとわりきるしかないですね💦

• 12月10日

全部ともタダとも言ってないし、お姉さん少し冷たいと思いました😂
可愛い甥っ子だったらお下がりもプレゼントもあげますけどね💓

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ただでとは言ってないんだし、冷たいですよね(笑)
    何万もする服あげてたわけではないけど、甥っ子がトミカやキャラものものが欲しいと言っても、姉がキャラものはダメだと一切買わないのでかわいそうで、甥っ子が欲しがってたものをあげてました。

可愛いとかよりも、少しでもお金にしたいんでしょうね😅

• 12月10日
rin&koto&chihaママ

メルカリは売ってもたかがしれてますよね;;うちは先に欲しいもの選ばせてからいらないと言われたのを売ってます(^^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね💦
    それでもミキハウスやKPなら少しでも値がつくからとのことでした。

優しいですねー♡
    うらやましいです!

• 12月10日
  • rin&koto&chihaママ

うちの弟なんかラルフローレンとかGAPとか容赦なく持ってきましたよ(´`:)確かに値はつきますがうちにとってはあげて喜ばれた方がいい値段です。

• 12月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

優しい弟さんですね♡
    兄弟仲良くてうらやましいです!!

• 12月10日
  • rin&koto&chihaママ

間違った持っていかれたです(笑)

• 12月10日
うさ

えっ、回すのが普通だと思ってました...💦

うちは9人兄弟の6人姉妹で、皆子供は3人以上いるので回しあってますよ🤔

自分の子供が小さい時着てた服を他の子が着てるのを見て懐かしんだりしてます😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

大家族ですね♡
    協力しあってる感じでうらやましいです!!

• 12月10日
まにまに

ワガママではないとおもいます(^_^;)

普段からプレゼントされているなら
私が姉の立場なら
むしろタダであげます💦
何かお願いするとしたら
子供のお菓子ぐらいですかね(^_^;)
プレゼント貰ってるのに
お金までちょうだいなんて言えないです💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

何万もする高価なものあげてたわけじゃないですが、甥っ子がトミカやキャラもの欲しがっても姉がキャラものダメだといって一切買わないのでかわいそうで幼稚園のグッズやその他甥っ子が欲しがってたものをあげました。
    確かに姉もうちの娘にお菓子などは買ってくれてます!

それでもただでとは言ってないのになーって思っちゃいました(笑)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ワガママではないと思いますよー(o^^o)!
姉妹ですし、それくらい言ってしまうと思います(>_<)
それで譲るか譲らないかはお姉さんが決めれば良いと思いますし、実際メルカリで売るにしても嘘でもまだどうなるかわからないし譲る約束はできないかなぁーくらいに濁して欲しい気もしますね(^◇^;)笑
逆にメルカリで売れ残って処分に困ったのだけ回ってきたりしたら嫌だなぁとか私なら思っちゃいそうです。笑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    ただでとは言ってないし、一人っ子と決めてるなら全てがもう使わないので、おさがりもらえないかなーって思っちゃいました😅

一人っ子だからとほとんどがミキハウスやKPのブランドものなので、姉はほとんど売れるからとのことです💦
    たしかに処分に困ったような汚れたのは、いらないですよね😱

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場だったらそう思うと思います(T ^ T)!!友達とかなら言いにくくても姉妹なら言っちゃいますよね!!私自身子供の頃はよくいとこの服をもらったりあげたりして着てましたし!ただでとは言わないなんて、あかちゃんまんさんはちゃんとしてると思いますよー(*^_^*)!姉妹くらいならただでもいいかなって私思っちゃいますもん!笑
    お姉さん、そうなんですねー(^◇^;)
    はい!私なら残ったのだけ来たらもう買ったから大丈夫ーとか言っちゃいそうです!笑

• 12月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

言っちゃいますよね💦

友達とかなら別ですが身内なら、おさがりとかしあいますよね。
    うちはあげたくても甥っ子と娘が同い年で性別も違うので服はあげれませんが、それでも娘の方が成長はやいので無地の肌着やおむつはあげてました😭

ブランドもの多いので、買うのも高かっただろうからただでとは言わないからと伝えたんですが💦

私も言いたいです!笑
    でもそういうと姉の性格上怒り出して母にも、いたいち言って面倒になるのが目に見えてるのでだまっておきます😭💨

• 12月10日
えすかるごん

お姉さんの気持ちもわかるし、あかちゃんまんさんの気持ちもわかりますね(>_<)
ただ、断り方が他にもあったのかなって思います(>人<;)
メルカリで売ってお金にしたいからって言われるより「もう譲ってしまった」とか…

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!

娘と甥っ子は同い年ですが、娘の成長の方が早かったので無地の肌着とか、おむつもあげてたし、ただでとはいってないのに…って思っちゃいました💧

もう割り切るしかなさそうですよね😱

• 12月11日