※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん☆
妊活

基礎体温はエアコンの使用や気温の変化で変化しますか?36.35〜36.40の範囲内でしたが、36.57に上昇しました。低温期内でしょうか?排卵日は9/3か9/4で、昨日が排卵日ならタイミングは遅いです。

基礎体温なんですが、気温の変化やエアコンを付けて寝た状態と付けないで寝た状態では、体温の変化はありますか?まだ、付け始めて間が無く、この一週間は36.35〜36.40くらいなんですが、今朝、暑いなぁと目が覚めて、いつも通り測ったら36.57でした。これは、低温期の範囲内でしょうか?ちなみに、生理の予定日で推定する排卵日は9/3か9/4です。だとすると、今朝体温上がり昨日が排卵日になるんでしょうか?タイミングは8/30と9/1に仲良ししたんですが、これだとダメですよね。長々すいませんがアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

気温やエアコンが基礎体温に
影響することはあると
思います(・∀・)!
大差はないかもしれませんが…
一応、低温期と高温期の差は
0.3度だと言われてるので
もしかすると、明日もう少し
基礎体温が上がれば、
今日あたりに排卵日だったの
かもしれません\(˙▿︎˙)/

人によって基礎体温は
違うので一概には
言えませんが(ˊ°_°ˋ)

• えりりん☆

えりりん☆

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
    まだ明日明後日と計らないと分からないですよね。もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 9月2日