※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

義母は女の子が欲しかったのでしょうか?👧💗👑よくこんなことを口にします…

義母は女の子が欲しかったのでしょうか?👧💗👑
よくこんなことを口にします。

お人形さん買ってやろうかー?

ワタシ〇〇なんでしゅー!

義妹に「ワタシじゃなくてボクだよねー」と何度も注意されるが聞く耳持たず。

義母の希望で写真館行った時も「この可愛い服着るかー?」と息子に。

旦那と実父は女の子希望でしたが息子が産まれてからはそんなこと全く口に出しません。むしろ妊娠中何も言わなかった義母だけ空気読めないよーな上記発言を繰り返します。
息子のことは溺愛してくれてますが上記発言に疑問を感じます。

コメント

りぃ

義母さん…ムカつきますね🙈💥
ウチは真逆(跡継ぎを〜的な)なので、何とも言えないのです😭
不快に思うならば、旦那さんから上手く言ってもらうようにとか出来ないですか?

• もものこ

もものこ

あはは、やっぱりむかつきますよね!
    私いつも聞き流してる(ほぼ聞いてない)のですが今日何となーく気になったんですよね๛ก(ー̀ωー́ก)
    旦那は多分うまく言えないタイプなので今度義母がまた言ってきたら聞いてみようかなー!

• 12月10日
プリポキオ

えー、おかあさん女の子がいいんですかー?と軽い感じでストレートに聞いちゃうかもです^_^;
それで黙ればラッキーだし、そうそうほんとは女の子が良かったとかストレートに返してきたら、可愛そうだからそんなこと言わないでくださいよ~って言っちゃいます(笑)

• もものこ

もものこ

本当ですねー、いつも聞き流しちゃうのが私の悪い癖で後で考えると「いやっ、待てよ」ってなるんですよねーꉂꉂ😂
    義妹とかいなくて二人きりの時に呟いたら真意をきいてみたいと思います!

• 12月10日
えり

義両親の、義理兄、義理姉の子どもはみんな女の子で、私が男の子を産んだので可愛いみたいで、義両親可愛がってくれますよ😊
内孫なので余計可愛いみたいです💕

でも義母さんもものこさんのお子さん男の子なのに人形買うかとかはえーっておもっちゃいますね(._.`)

• もものこ

もものこ

うちは2ヶ月遅れで義父の息子に女の子誕生したんですよね!だから余計になんだか微妙で😅

いつも義妹が止めてくれるので今度は「そーですね、買って下さい」って言ってみますꉂꉂ😂

• 12月10日
  • えり

えり

そうだっんですね。

止めてくれる義妹さんがいて良かったです!

• 12月10日
りーすもぐら

うちの義母も。。写真館行った時、女の子の衣装見てました。。息子の衣装最初だけちょっと見て。。😆

後に来た小学生の女の子が自分がいいと思った衣装を選んでたのを見て、やっぱりね!とか言ってました🤣

わたしの息子が初孫ですが、義実家に遊びに行くとぬいぐるみばかり渡されます💦ぬいぐるみいっぱいあるから、あげるわよ!とか言われますけど。。うちにもいっぱいあるんで要りません!と言ったのに、一個持たされました。。男の子なんでそんなにぬいぐるみ要らないって思ったんですけど、聞いたら、旦那もお気に入りのぬいぐるみを一個持ってたみたいで。。

旦那と次もし女の子産まれたら、義母が張り切って衣装選ぶし、手作りで何か作ってきそう💦と、言ってます。

微妙ですよね😓女の子欲しいのが滲み出てるの😱

• もものこ

もものこ

えっ、アナタ女の子欲しかったんです?なんて疑ってしまうようなキャラの義母なんでしんじられません😅

ぬいぐるみとか嫌ですねー、押し付けがましい💦旦那さんの幼少期の影響だけならいいですが。。しかも手作りとか捨てにくくて困るー( ´•д•` )💦

• 12月10日
ドラ猫

ムカつきますね(。・`Д・´)
いますよね〜女の子の服とか人形とかが好きな人💦
着せ替え人形じゃないぞって言いたいですよね!