※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食についてです。離乳食を始めたいけど、まだ興味を示さず、歯も生えていない状況です。みなさんはいつから始めましたか?

離乳食についてです。
今月の19日で5ヵ月になります。
よだれは最近ちょっと増えたかな?という感じなのですが、食べ物に興味を示してる感じは特に無く食べてる所を見て口を動かしたりじーっと見つめたりもしません。
歯も生えていないです
私は子供の離乳食をすごく楽しみにしていて5ヵ月になったその日からでも離乳食を始めたいです。
みなさん離乳食はいつから始めましたか?

コメント

あさこ

5ヶ月ちょうどから始めて、慣れるまでカボチャとかジャガイモなど甘みのある食べ物よく食べさせてました!

• ぴょん

ぴょん

離乳食始める前に食べ物に興味あるような仕草とかしてましたか?
    あまり食べ物に興味なさそうなのに始めていいものなのかと思って😥
    でも離乳食食べてる所は早く見たいですし💦

• 12月9日
  • あさこ

あさこ

下の子は時々口動かしたり、じーっと見たりしてました!
    上の子は下の子できるまでは保育園に入れるつもりだったので、興味あるない関係なしにカボチャとかを5ヶ月から始めました!

• 12月9日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月9日
jtwpwmaat

我が家も今月で5ヶ月になります!いつから始めようか悩んでいたので保健師さんに相談したところ、興味を示すようになってからでいい!焦らないで大丈夫!と言われました。

うちの子はヨダレは3ヶ月からダラダラ、ブーブーつばも飛ばすし、最近はご飯食べていると首まで動かして箸の先を目で追います!

なので、5ヶ月になった日から始めようかと思ってます💡

ゆーちゃん

うちの子は食べているところを見つめたりっていうのあまりないです(笑)
19日で7ヶ月ですが歯もはえてないですよー!

5ヶ月で離乳食始めようかと思って、試しにお茶をスプーンであげてみたら舌で押し出され、ダラダラ流れてきました。

それでまだ無理なんだなと思い、5ヶ月半になって始めるとパクパク食べてくれました(^^)

スプーン試してみてはどうでしょうか?
食べてくれるといいですね♡