※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

もう少しで2ヶ月になる女児がいます。新生児の頃から、寝るときに自分か…

もう少しで2ヶ月になる女児がいます。
新生児の頃から、寝るときに自分からベビー布団に潜って眠っています。
窒息が怖いので、毎回気づいたらベビー布団をめくるようにしているのですが、また子供自ら潜って布団で顔を隠して眠っています。
日中の昼寝も、夜の睡眠も同じです。
窒息も怖いですし(ベビー布団なので隙間はありますが)、
光を怖がっているのか自閉症などなのかと不安になっています。
どうなんですかね。
助産師さん相談したときは、窒息が心配ならスリーパーがいいよと言われたくらいです。

ちなみに散歩などの外気浴のときはたしかに眩しいときは目をしかめますが、しっかりと目は開いています。

コメント

deleted user

布団はおへそぐらいまでかけてあげたらいいと思います!
それかスリーパーは本当にいいですよ!うちの子も大活躍してます😊

まだまだ1ヶ月なので光が眩しいんだと思いますよ❤