※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が肩ベルトを外す問題があります。タカタのチャイルドシートを使用中。同じ経験の方、対策を教えてください。

チャイルドシートについてです。
1歳5ヶ月の娘がいます。12月には2人目を出産予定です。
最近、娘がチャイルドシートの肩ベルトを外してしまいます(>_<)
今使っているのはタカタのチャイルドシートです。
ちなみに緩いわけではないです。緩いのかと思いギリギリで締め直したのですが、外されてしまったので(>_<)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えてください(>_<)!

コメント

mc♡mama

2人目が産まれるので、このタイプのジュニアシート購入も検討しているのですが、レビューに抜け出す子もいると書かれてあり、悩んでおります(>_<)

つぶあんこ

うちの息子は1歳4ヶ月で、同じく肩ベルトを直ぐにはずしてしまうので、下の子が産まれるのもあってまさに写真のジュニアシートを先週購入しました。
初めて乗せたときは泣きましたが、車が動くと泣き止み、それからはおとなしく座っていてくれます。
装着するのは肩ベルトのタイプの方が装着しやすいような気がしますが、ベルトを外されるよりはいいかなと思い、主人とこっちにしてよかったねと話しています。

• mc♡mama

mc♡mama

コメントありがとうございます(^^)
    このジュニアシートをご購入されたとのことで、貴重なご意見ありがとうございます!
    購入を前向きに考えてみたいと思うます(^^)!

• 9月2日