※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ♡
妊娠・出産

妊娠5週目で出血・痛みがあり、心拍確認できず。先生から流産の可能性指摘。安静にして様子見。状況不安定で心配。他の経験者の意見を求めています。

妊娠5週目です。妊娠発覚からずっと茶オリがありました。昨日、今日と鮮血がみられ、おりものシートでは間に合わないほどの出血があり、生理痛のような下腹部痛、腰痛も。。
来週の検診日まで待てない!と思い慌てて電話して受診。。
診察台に乗るなり出血、、結構出血してるね!と言われ胸騒ぎ。。内部エコーを確認してもらうと胎嚢は少し成長してるが、心拍が確認できないとの事。来週の検診日で心拍確認の予定だったんですが、まだ確認できてないでした。。
先生から、もう心拍確認できてもいい頃だけどできてないし出血もあるから、「流産が進んでるみたいだね」と言われました(>_<)状況がすぐつかめず、、「仕事もしてるので、安静にした方がいいとか、ありますか!!?」と聞くと「仕事行ってもらってもいいけど、おなかの痛みが強かったりしたら休んだ方がいいかもね!」と言われ、それから「来週の木曜日までに卵白みたいな塊がでてきたり、今より出血が多かったり痛みが増したらまた連絡して下さい」と言われました。。。これって赤ちゃんはもうダメってことですか??😔
まさかの状況で帰ってきて今慌てて流産の事をネットで調べてるとこです。その中で先生が言ってたのは進行流産の事なのかな、、と。しっかりした言葉では聞けず、、
けど、安静に!!と強く言われることもなく、心拍確認もできないね、、と言われ。。
けどどこがで信じたくなくて。。ごめんなさい。
文がまとまってなくて。。
同じような経験された方や進行流産された方、切迫流産の経験ある方私の状況はどんなもんなんでしょうか、、
どんなコメントでも受け止めて参考にさせて下さい。
もしかしたら、、、の状況も構えていたいので。。

2人目ができてお兄ちゃんにしてあげられる♡ととても喜んでいたところなのですが。。

#切迫流産
#妊娠5週目
#進行流産

コメント

あいね

進行流産でしたらそのまま自然に出てきます
けいりゅう流産(漢字変換出なくてひらがなですみません)
でしたら成長が止まって妊娠継続出来なくなります
どちらも染色体の異常と言われているので
張り止めくらいしか処方されなくて
安静にしている事しか出来ません
まだ5週でしたら、判断するのは早いかな?
って思います
私は二回経験してますが、どちらも9週まで
経過観察でした!

• こっこママ♡

こっこママ♡

コメントありがとうございます!!!
    お薬の処方も安静に!と言われることもなく帰されてしまったので。。
    もうダメってことだったの!?とか後になって色々と考えて。。

二回経験されてるんですね(>_<)
    初めての経験だったもので、色々携帯でみてるとこでした。。
    仕事も来週の検診日までは休ませてもらい、家事なども旦那に任せたいと思い横になっています。
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
  • こっこママ♡

こっこママ♡

おはようございます、今朝起きてトイレに行くと白い塊がでてきました。。自然流産したみたいです。。今出てきた胎嚢を持って病院にきています。
    今回は残念な結果になってしまったけれど、今日のことを忘れずこの子の事も大切に思いまた妊娠できる日が来るのを信じて頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 12月9日
  • あいね

あいね

おはようございます!
    残念な結果になりましたが
    きっと帰ってきてくれますよ🎵
    悲しい思いをした分愛情も倍です(*^^*)
    今は辛いと思いますが、落ち着いたら
    お互いに早く赤ちゃん来てくれるように
    頑張りましょ!

• 12月9日