※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

妊婦さんへ インフルエンザの予防接種はまだ受けられますか?風邪予防の方法を教えてください。

妊婦さんに質問です。
今回インフルエンザの予防接種は受けてません💦
だいたい接種してから1ヶ月はかかると聞いたのでもう遅いのかな?と思うんですが、今からでも受けてた方がいいですかね💦(><)子供の保育園ではまだインフルエンザはでてないんですが、、。
あと、妊婦の風邪予防ってどんな方法がありますか?栄養ドリンクとか薬とか飲めないし、何かオススメの方法あれば教えてください(^^)

コメント

ぱんだこぱんだ

わたしなら今からでもしちゃうと思います(><)!!
ちなみに先月しました✨🙂
毎日少しでも外出した際にはうがい、手洗いやってます!☺️👏

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!料金はいくらくらいでしたか?💦(><)

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

検診の際に予約してしたのですが、なんと5500円でした😱💥
    母親曰く他のところ3000円代だそうで😂💦
    もう1度領収書見たぐらいです笑笑

• 12月8日
  • ぇり

ぇり

結構しますね💦子供と二人と考えると、、悩みます(><)

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

病院によって様々です!
    すぐワクチンなくなったので受けれてよかったですが高かったです!笑
    一度確認してみてください(^^)✨

• 12月8日
はな

私もワクチン不足で接種できてません( .. )
一応、12月中旬に入荷すると聞いたので、その時に予約して接種しようかなと思っていす!!
基本的な手洗いうがい
R-1ドリンク飲んで
免疫を高めようかなと思ってます(^-^)

• ぇり

ぇり

R-1は妊婦も小さい子供も飲んで大丈夫なやつですか💦(><)?
    今年はワクチン不足みたいですね💦産婦人科では張り紙があったのでまだあるか確認してみます💦

• 12月8日
JMK***S 活動中

インフルは3月くらいまで流行期間があるから、今からでも受けて損はないと思います。

保育園で流行ってなくても、どこで菌を貰うか分からないから、できるだけ早めにワクチン接種した方が良いですよ。

妊婦の風邪予防は、ヨーグルト・ショウガ・体の首が付く部分を温める。とかですかね。

• ぇり

ぇり

そうですよね💦(><)
    ちなみに料金はいくらくらいでしたか?

• 12月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

値段は、病院によって違うから、問い合わせた方が良いですよ。😄

• 12月8日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね?!なるべく小児科とかは行きたくないのでかかりつけの産婦人科で次聞いてみます💦(><)

• 12月8日
ぴぴ

病院から受けておいた方がいい!と言われ、12週すぎたおととい受けてきましたよ(^^)

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!ちなみに料金はいくらくらいでしたか?

• 12月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

3300円でした!
    子供は2回うけるので、6000円かかります(>_<)

• 12月8日