※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんの成長に不安や楽しみを感じています。抱っこや育児に対する不安や期待、初めての感覚に戸惑いつつもワクワクしています。同じような気持ちの妊婦さんはいるかなと思い投稿しました。

今週で8ヶ月になりました。

昨日の検診で少し大きめの1434gだそうで(笑)
でも順調で良いでしょう!と言われました☺✨
…ホントに少し大きめなのかっ?!
すごく大きめじゃないのか?!と思いつつ
家に帰って1日経って
「あれ?あと3ヶ月で生まれてくるのか…」
と不思議な気持ちになってます。

どうやって抱っこするんだろう、
どうやっておっぱい飲ませるんだろ、
どうやってオムツ替えるんだろう、
どうゆう顔で笑うんだろう、
健康で育つかなぁ、風邪とか気付けるのかなぁ、
今まで適当だったこの、私がちゃんとできるのか?!
てゆーか、注射嫌いな私が子供の予防接種とか
ついていけんのかな?!(笑)…等々。

不安ではないけど、とても不思議な気持ちになってます。
楽しみな気持ちが大きいんだけど
人生で初めての感覚。なんなんだろう、これ(笑)

色々想像してるけど、
この想像以上の事が起きるんだろうなぁと
ワクワクしたりドキドキしたり😁

妊婦さんは皆、こんな気持ちになるのかなぁと
聞きたく思わず投稿してしまいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

K♥︎M

いま2人目妊娠中なんですけど
私もなります!
あと2ヶ月したら2人家にいるの?
てゆーか本当にお腹にいるの?
あと7週間ちょっとで予定日?
え?え?ってなってます💦
うちは逆に少し小さめですけど毎日元気にお腹で動いてるしやっとお腹も目立つようにはなったけど
それでもなんだかまだまだ2児のママになるっていう実感がないというか...😣
不安ではないけど不思議な感じっていうのがものすごいわかります!

  • むつむつ

    むつむつ

    おー!二人目でもそうゆう気持ちに
    襲われるんですね!😁
    動く度にお腹の中に居るのは分かるんですけど
    なんか心と身体と頭が全部バラバラみたいで(笑)
    本当に不思議な気持ちになります😆

    • 12月7日
deleted user

妊娠中って不思議な気持ちですよね!今の時期って「妊婦なんだ〜」と改めて実感します!最初はオムツ替えもオッパイも助産師さんの指導にドキドキしながら真似てましまよ(笑)
私も産まれて最初の数カ月は何故か実感がなくて不思議な気持ちでした😄

  • むつむつ

    むつむつ

    本当にその通りです!
    妊婦なんだなぁ、私。
    …んっ?私がっ?!って思ってます(笑)
    やはり産まれてからも実感が無いもんですか😅
    あたふたしてる間に母親になるんでしょうね、
    わー、楽しみだなぁ。ドキドキします♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二人目妊娠中ですがソワソワしてます(笑)
    予定では性別が違うのでオムツ替えに戸惑いそうです😂

    • 12月7日
  • むつむつ

    むつむつ

    いいですね♡私も理想はどっちも欲しいんで
    次は女の子が良いんですよね😆✨
    新しい家族が増えるって凄く不思議ですよね(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も両方ほしかったので嬉しいのですが自分が2児の母になっている姿が思い浮かびません(笑)
    あと数ヶ月が長いような早いようなー!

    • 12月7日
  • むつむつ

    むつむつ

    確かに人の親になる想像なんて
    出来なかったから二人目も不思議になりますね(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいし
    やっぱり変な気持ち😆
    命が宿るってやっぱり奇跡ですね!

    • 12月8日
ゆぅぽん

私は、30W2d1634㌘で標準、かつ順調だって言われましたよ!(笑)
今二人目ですが、期間が空いて10年ぶりの妊娠なので、何もかもが新鮮です!
胎動なんて懐かしいと思ったくらい!(笑)
期間が空いてる分不安がいっぱいです!
何もかも真新しく揃えなきゃいけないし、お腹の中でちゃんと育ってくれてるか不安ですし、胎動が多いときはこんなに動いているものだったか心配になりますし(笑)
後、2ヶ月たらずで生まれてくるのかと思うと考えるだけでドキドキ血圧上がります❗(笑)

  • むつむつ

    むつむつ

    ベテランママさんも、そう思うんですね!
    やはり赤ちゃんは一人一人違うから
    二人目で慣れはあっても同じ、とはいかないでしょうね😓
    あら!ゆぅぽんさんちの子と同じくらいですね!
    良かった(笑)
    うちはでかいし4Dでもむちむちだったので
    ぶーちゃんて呼んでました(笑)

    • 12月7日