※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんと仕事でイライラ。気分転換方法について相談あります。

愚痴になります。誰か慰めて下さい💧
今日で娘は2ヶ月。なのに朝からイライラ止まらない💧
私は実家の家業で経理をしています。私しかできないのと、親は他の仕事でいっぱいいっぱいで産休などはなく、新生児の時は家に書類を持って帰ってもらい仕事してました。
給与計算などは私がして、振り込みや、支払いなどは出産前に母に教え、してもらう事にしていました。

1ヶ月検診が済んでからは私も出社してました。普段は母と一緒に出社し、ベビーベッドで赤ちゃんを寝かせ、お客さんが来ている時や、銀行などに行く時には母に見てもらうか母に行ってもらうとかしてました。

今、私は実家に主人と同居させてもらっているのですが、今日は家の靴箱工事の為、母が家にいないといけなくて💧
赤ちゃんと二人で出社。ここからが嵐。

会社に事務員さんなどはいなく、運送業だから従業員さんもおらず。
会社に付いてベッドに寝かせた途端、大泣き。
でも今日は11時から銀行さんが大きなお金を取りに来てくれるから、他の銀行に小切手を切りに行くこと、給与振り込み、税金の納付で遅くても10時半には会社を出ないと。
だから赤ちゃんをあやす時間などなく、ただただミスしないようにしなくちゃと放置。
でもずっと泣いてて罪悪感とで、集中できずイライラ。
ここで、お客さんから、次々と今荷物はどこで何時になるかと問い合わせ。
トラックを見て回って折り返しの電話をする。
その間ずっとギャン泣き。
可哀想だけど、小切手も早くしないと。でも大きな金額だからきちんとしないと。

そして、そこで、先月母にお願いしてた税金の納付をし忘れている事発覚。
もう発狂物。そしてまた電話の問い合わせ。

やっと準備ができた大泣きの赤ちゃん連れて銀行行けないから母に迎えに来てもらい連れて帰ってもらう。用意がやっとできて10時40分。
走って銀行へ行き、銀行さんとも無事に会い、今日は仕事終わり。
そして、家に帰り泣いてる我が子を抱っこし、ごめんねって泣きそうになり。
母とバトンタッチし、母は会社へ。

するとそこへ、祖母が来て、柿をとったのを分けてほしいから来てと言われ、赤ちゃん泣いてるから抱っこのまま畑へ。
すると泣いてる赤ちゃん見て、こんな寒いのに可哀想と言われ、いらっ。

それも終わりやっと一段落。
座った瞬間に工事の人に呼ばれ、対応終え、リビングに行ってすぐ!宅配が来る。もうバタバタでいらいら。
私のイライラが伝わって泣いてるんだろうな💧と反省。
気を取り直して抱っこしてたら寝てくれて、時間も3時。洗濯物今のうちに入れないとと思い2階へ。
すると下からギャン泣き。急いで洗濯物入れて、降りようとしたら風で、物干し竿が落ちて来て頭に当たって、もう泣きそう。

降りてミルクの時間近くなったからミルクをあげてやっと落ち着いてくれ、私も落ち着いたはいいけど、本当にごめんね。しかない💧

なんかだめだめでもうだめだー。
今日で2ヶ月だし、今日はうーーーんと遊んであげたかったけど、現時点で遊ぶどころか振り回して泣かせた事が申し訳なくて、愚痴ってしまいました💧

どうやって気分変えたらいいですか?💧

コメント

ゴロぽん

わぁ😭
産後間もなく働くなんて、尊敬します。本当にお疲れ様でした。

とりあえず赤ちゃんのそばであったかいもの飲んで好きなもの食べてください😃
なければ買いに行く!!!!
楽しいお買い物は赤ちゃんも楽しんでくれますよ💕

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます😭
    もう文字を見ただけで泣けて来ます😭💕

そうですね😭朝から食べれてないし、寒いし温かいもの飲みたいです😭💕
    お散歩がてら気分転換ですね!
    今日はついていないようなので、気をつけて行かないと。(笑)
    ありがとうございます😭💕

• 12月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

文字といえば、産後は私バカになって、
    文字がちゃんと読めませんでした。
    読み飛ばすとかじゃなく、何回読んでも意味が入ってこない、
    何回も同じところ読むとか…(°_°)

最近やっと読めるようになってきました。笑

これからもキツイと思ったら吐き出して、
    朝でも深夜でもゆっくりお茶飲む時間があると違いますよ😊

• 12月7日
  • おめめ

おめめ

え!そうなんですか😭?それは辛かったですよね💧
    疲労からとかだったのですか😭??
    私のごちゃごちゃの文でリハビリになったでしょうか😂?
    最近やっとなのにこんな長文読んで下さったのですね😭💕

そうですね😆💕温かい物飲んで一息ついて、深呼吸。
    すごく大事だなと思いました😆💕
    お陰様で大分落ち着きました😆💕

• 12月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ホルモンの関係らしいですよ😃💦
    あとはやる気かも…笑

幸いなことに仕事してないので、不自由しませんでした😃
    ただ、マグマグの説明書を普段なら2〜3分でわかるところを
    10分くらいかけて熟読してました。笑
    生きてる文書読むのは好きなので、リハビリになりましたよ〜👍💕

私も一息しよーっと😊

• 12月7日
  • おめめ

おめめ

初めて聞いたのでびっくりしました!(笑)
    でも文字の意味が入ってこないと私みたいに文で誰かに相談もできなかったんですよね💧
    赤ちゃん小さい時にそんなの私なら病んじゃいます。(笑)

リハビリになったら良かったです☺💕(笑)

リラックスしてお互い楽しみましょうね😆💕

• 12月7日
あんな

すごすぎますね‼
普通そこまでなんでも平行してはできないですよ‼立派すぎ!!
めんたまさん、この質問文もう一回ご自分で読み返してみてください。
すっごい大量の事をひとりでこなしてますよ、しかも短時間に。
赤ちゃんもわかってくれてますよ✨

気分の変え方は、今日一日の自分の行動を振り返り、仕事も無事終え、赤ちゃんに事故や病気もなく、ゆっくりした時間を今得られていることをたーくさん褒めてあげればいいと思います‼
赤ちゃんの件抜きにしてもここまでひとりでできる人、今時そんなにいないですよ~😊💕💕

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます😭💕
    そんな優しい言葉をかけてもらえて涙が溢れました😭💕
    読み返してみると、赤ちゃん迎えに来てもらう時に母のミスが発覚したのもあってイライラしてたけど、でも母も私と赤ちゃんの為にできる事をサポートしてくれて、支払いも慣れない事でミスして当たり前なのに、若干八つ当たりしてしまってたなと感じたので、帰って来たら感謝と謝ろうと思いました😭
    人として大切な事にも気付かされました✨

• 12月7日
かえる

偉すぎません😓??
これは重なりすぎてイライラ修まんないですね…😱
本当に本当に頑張りましたよ…😞
また祖母の言葉もイライラしますね…
来てっていったのそっちじゃん😂!!

産後2か月でこんなにこなせる中々人いないと思います😢
立派すぎます✨✨
逆にがんばり屋なお母さんの姿、きっと赤ちゃんにも伝わってると思いますよ!!!
本当にお疲れさまでした😢
明日は少しでも休憩できそうですか?
美味しいものを食べて元気出してください😭‼️

• おめめ

おめめ

大分落ち着いて来たのですが、やはり優しい言葉には涙が溢れます😭💕
    そして心が癒されました😆💕

頑固な祖母なので仕方ないですが、イラっとしました。(笑)

でもその分家事などは全然行き届いていません💧逆に1人でされてる方達本当に尊敬します😭💕
    ご飯とか作れない時があるから、父にごめんね、作ってあげれんくて。3ヶ月くらいになって赤ちゃんの生活リズムしっかりしてきたら頑張るから!って言ったら、
    家事はそんなにせんくていいから今母さんがしてる仕事とかをプラスでしてほしい。そしたら婆さんの世話できるやろ!と言われました。(笑)
    できんーー!って言いたかったです。(笑)

明日は赤ちゃんの予防接種なので、仕事少なめで調節してたので、ゆっくりできそうです😂💕
    お気遣いまで本当にありがとうございます🎵

• 12月7日
  • かえる

かえる

これは吐き出して正解ですよ!!
    どんどん愚痴って癒されるべきです😃!!

祖母世代はもう頭カチカチですからね~😅

家事なんて専業主婦の私はいまだに適当ですよ😓
    そんなに頑張らなくても大丈夫!
    みんなこの時期は行き届いてない!はず!!です笑 きっと✨
    ご飯なんて男が買ってくりゃーいいんですよ😂
    ママは頑張りすぎーー!!

明日予防接種なんですね😁!
    良かった!
    赤ちゃんと少しでも楽しい時間をお過ごし下さい!!

• 12月7日
  • おめめ

おめめ

頭カチカチなんか笑いました🎵(笑)

でも実際専業主婦は専業主婦で、人に会う機会も少ないし、ずっと子供と一緒で気が滅入ったりすると思うし、尊敬します✨💕

ほんとその、はずであってほしいです。(笑)
    よくママリで、すごくされてる方いてできないできないと思ってました!(笑)

ありがとうございます✨

• 12月7日
なのは

めんたまさんのキャパがすごい!
むしろ、どうしたらそんなにどっしりしてられるのか教えてほしいです!
私は家事に仕事に同居の親に持ち帰りの仕事にと、忙しくなるとなんか常にイライラしちゃいます…

めんたまさんになりたい…リアルに…

私ならかなり初期の段階で泣いてますよ😭

お疲れ様でした

• おめめ

おめめ

皆さん優しくて本当に救われました🎵
    今日は疲れた〰って主人に甘えました!(笑)

どっしりとしてますかね😭?(笑)
    でもほんと家事なんてしたりしなかったりで甘えてます💧(笑)
    そしてできてない自分に落ち込む日だってあります!(笑)

今は慣れない育児で分からない事だらけなので、9ヶ月のお子さんいらっしゃるなんて私からしたら大先輩なので、コツ教えてほしいです!💕(笑)

• 12月7日