※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。原因や対処法を知りたいです。

あと10日で8ヶ月です。
3日連続、夜中に起きてます。。大体2時くらいに、あーあー言い始めてそこから1、2時間寝ません😭
今までは、うにゃうにゃっと起きても、トントンするか授乳するかで寝てたのですが。。トントンで寝ずにぐずりだすので、おっぱいかな?と授乳し、うとうとしながらもゴクゴク飲み、終わって布団におろすと、伸びをして起きます😥ただ起きるだけならまだしも、動き回ったり、あーあーうーうーおしゃべりがはじまり💦宥めて捕まえて寝かすのが大変です😭😭
一体原因は何でしょうか…。暑すぎたり寒すぎたりではないと思うのですが。体力が有り余ってるんでしょうか…。毎日日中は1時間ちょっとの外出(散歩がてら少し遠くに買い物や支援センターで遊んだり)で、朝寝は10時半頃から長くて2時間。昼寝は15時か16時頃から長くて1時間。夜は20時〜21時の間には寝ています。
毎日となるとさすがにきついです😢同じような方、こうしたら良かったよ〜とか何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

あいこ

うちの息子は7ヶ月に入ったその日から夜泣きが始まり、断乳する1歳まで毎日続きました〜😭
30分〜1時間ごとに起きるようになったので断乳しましたが、ツラい時期でしたよ😱
ちなみに娘は断乳までコンスタントに3時間ごとに起きる子でした☝🏻

次の子が生まれたら、早めに「ねんねトレーニング」やろうと思ってます!

• とっとこ

とっとこ

1歳まで毎日はつらいですね😫寝言泣きなのかな〜?と思ってます。。最初は目を瞑ったまま唸って、その後寝る事もあれば覚醒することもあるって感じです。ねんトレ、した方がいいんですかね〜💦

• 12月9日