※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が高熱で機嫌が悪く、湿疹も出ています。突発性発疹かどうか戸惑っています。生後3ヵ月でもなることがあるのでしょうか?

経験のある方教えてください!

生後3ヶ月の男の子育ててるのですが、
39℃の高熱が3日続き、1日目の時夜間診療
で胃腸炎と言われ、1週間前に私がお腹が痛く高熱が
2日続いたので、(病院に行ったが原因分からず、、)
それが移ってしまったのかもと思ったのですが、
2日目にかかりつけの病院に行きましたが
検査した所、胃腸炎ではなく原因が分からない、
様子見でと言われ今日3日目なのですが、今
熱は38.6℃くらいあり、夜寝る前機嫌悪いなーと
思いオムツ替えの時にふとお腹見ると湿疹がポツポツ
と赤くなってました。
これって突発性発疹ですかね?
生後3ヵ月でもなるんですか?
とにかく機嫌悪いです😵
母乳も嫌がって抱っこも嫌がりなにをしても
拒否〜!!って感じで😂
二人目育児ですがこんなこと初めてで
戸惑ってます!泣

コメント

姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

熱が続き、全て拒否〜だと母子ともに大変ですね😭お疲れ様です💦
症状をみるかぎり、溶連菌にもあてはまる気がします、、、
娘が溶連菌に感染したことがあるのですが、喉が赤く腫れるのでツバ飲むだけでも痛いと言ってました😢
溶連菌だと抗生剤のむと良くなります‼︎母乳飲めないと脱水になりかねないので心配ですね😢
早く原因がわかって良くなりますように🙏

  • R

    R


    溶連菌、、、たしかに喉痛そうで泣くときもなんだか情けない感じで泣いてて😂
    もう1度病院受診してみようと思います★
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月7日