※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

親友から秘書の仕事を依頼されたが、子供の幼稚園入園後の働き方に不安がある。幼稚園の延長保育や子供の不安を考え悩んでいる。他の方はどう思いますか?

長文すみません。
旦那は自営業で不自由なく生活出来ているですが
親友(男)からずっと自分のお店で一緒に働こうと言われてて
販売系は嫌だと断ってたんですが
この度、自分(親友)の秘書をしてほしいと言われました。

・9時~17時まで ・土日祝休み
・休みたい日あったら休んでいい
・子供熱出したりしたら休んでいい
・子供連れてきても問題ない
などすごく条件は良いんですが
来年の4月から上の子が幼稚園で

幼稚園は15時までだから延長保育になってしまうのですが
まだ幼稚園に入ってないからどんな感じか自分も分からないし
子供も初めての幼稚園生活が始まって
不安もあると思うので
悩んでいます。下の子は託児所になります。

旦那は可もなく不可もなくって感じです。

幼稚園入ってから働きだし方どんな感じですか?
皆さんならどう思いますか?
良かったら意見ください。

コメント

あーり

私なら働きます★
すごくいい条件出し\(^o^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    17時までというのが引っ掛かって😣
    旦那のお店で働くとなれば
    そこは好きな時間にできるので😅

    • 12月6日
HSHmama

そんな素敵な条件で働けるなんて羨ましいです!
なかなかそんな仕事はないので、いいのではないでしょうか?
それにずっと家にいるより仕事をしてる方がストレス発散になる!という方もいますし、いいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにすごくいい条件だと思います!
    旦那が会社員なら良かったんですが
    自営業なので旦那のお店で働くとなると
    幼稚園から帰ってくるまでに終わるとゆー条件は
    クリアになるので悩みどころです😣

    • 12月6日
  • HSHmama

    HSHmama

    旦那さんの仕事をお手伝いする選択肢もあるのでしたら、わたしは旦那さんとお仕事する方を選んでしまいます(笑)
    旦那ラブなので、ちょっとでも一緒に居たいんですよね…(笑)

    でも、相手は男性じゃないですか?
    本当は旦那さん嫌とか思ってるんじゃないですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手伝い出来ることは少ないんですが
    旦那のお店でも可能です!
    でも、他のスタッフも居るので
    喧嘩とかした後とかいやだなーって感じはしますが(笑)

    どうなんですかね🤔
    働くとなった時自分のお店手伝ってほしいか聞いたら
    「絶対手伝ってほしいとかはないし
    (私が)やりたい事やった方がいいと思うよ〜」って感じでした😅

    • 12月6日
おぎ。

幼稚園によるのですが、入園して最初の数ヵ月は預かり保育使えないとか、午前保育で終わるとか色々あるので確認した方がいいと思います!
私なら、子どもが幼稚園に慣れてからにした方がいいかなーと思うので、それまで待ってくれるなら働いてもいいし、待ってもらえないなら旦那のところで働くかなーってしますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ある程度流れをつかめて子供も私自身も
    慣れてからの方が良さそうですよね😣!

    • 12月6日