※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

1歳児検診で体重が心配。経過観察中。離乳食についておやつを増やしたい。皆さんはどんなおやつをあげていますか?

今日1歳児検診へ行ってきました。10ヶ月検診の時も体重が少し心配だね、と言われましたが、今回は経過観察しましょうと言われちゃいました。現在7.5キロで7ヶ月頃からほとんど変わらずです。身長は73センチ。離乳食は市販の物で言うと3袋は食べます。おやつをもう少し増やそうかと思うのですが、皆さんおやつはどの様な物をあげていますか?

コメント

あゆ

娘が体重増えなかった1歳の時に栄養指導に通ってました!
おやつにおにぎり、パンとかあげた方がいいって言われて小さめのおにぎりあげてました(* ´ ˘ ` *)

• とま

とま

おやつにおにぎり!考えつかなかったです(>_<)!確かにカロリーも高そうですしいいですね!

• 12月6日
  • あゆ

あゆ

スナック菓子あげるよりおにぎりのがいいよって言われました(* ´ ˘ ` *)

• 12月6日
  • とま

とま

毎日スナック菓子はちょっと躊躇しますよね💦今つわりがあって色々と作ってあげられないので、おにぎりならなんとかあげれそうですね(^^)回答ありがとうございました‼

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

体質だと思うので気にしないでいいと思いますよー😄
長男は2歳で9.5キロですがめちゃくちゃ食べます!
朝は食パン1枚、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ1本とか食べます(笑)
だからといって活発でもないので消費しまくってるわけでもありません。
身につかない体質です😄
お医者さんによっては個性だから全く気にしないで大丈夫と言われると思いますよ!

• とま

とま

そんな言ってもらえると気が楽になります(>_<)通ってる小児科のお医者さんからこれが続けば病気の可能性もあるとか言われて不安になっちゃいました💧
    うちもよく食べるので体質なんですかね😅回答ありがとうございました‼

• 12月7日