保険会社の担当者に不信感が募り、保険会社を変えることを考えている女性の相談内容です。
イライラ…
吐き出させてください。
私と親友は同じ生命保険会社の保険に加入しており、担当者も同じ人です。
昨年は私が出産したこともあり、年末に子供の写真付きのカレンダーを作ってプレゼントしてくれました。
親友は一昨年出産し、以降毎年年末に写真を用意するよう担当者に言われて、カレンダーを作ってもらっているそうです。
もちろん今年も写真を用意するよう言われてめんどくさいよね?ヤマハ用意した?と言われて…
え?うち言われてない…
ってなりました。
私は実家の全員がその保険会社に加入しているので、嫁ぎ先ではなく、連絡確認などは実家経由で行っており、実家の母に何か言われていないか確認したところ、
あれは、産まれた年だけなんだってさ😣
と母もガッカリしていました。
昨年、写真を渡した時に、実は子供が居る家庭は毎年作ってプレゼントしてたんだよーって担当者が話していたのを覚えています。
昨年カレンダー作成するにあたりこんな感じの写真用意してねと、他のご家庭の大きい子供の写真を沢山持っていて、母にみせていたのも覚えています。←いま思えば色々問題じゃね?
出産した際も、親友にはお祝いの品やらポイントやらあったらしく、破水から始まり促進剤使用した程度だけど、保険請求すればなんか降りるかもよ?と申請させたり(結局降りず)したそうです。
私は微弱陣痛の吸引分娩でしたが、何にもならないのかな?と聞いても申請案内すらしてもらえませんでした。
お祝いの品やポイント贈呈ももちろんありません。
実家両親、祖父祖母も結構高額な保険に入っています。私と親友も私の方が8000円も多く払うプランです
なんだか実家を含めてバカにされているのかと思うと腹が立ちます…
ましてや何十年も家族ぐるみで加入しているにも関わらず…(親友宅は親友とその母のみ加入されているそうです)
親友は
えー?直接電話して、なんで◯◯←親友は毎年カレンダーでヤマハはないの?って聞いちゃいなよーとか言ってますが、毎度毎度うっすらと募っていた不信感がついに爆発してしまいました。
話もしたくないし、顔も見たくないと強く思ってしまいました。
保険会社変えようかなと本気で思っています。
スヌーピー大嫌いになってしまいそうです。
小さいことでくだらないことですが、保険の担当者の不満、不信感って結構大切ではないでしょうか…
- やまは(4歳11ヶ月, 8歳)
コメント
みーさん
ニッセイですか?
カレンダーうちの担当者も毎年作ってくれますよ。
信用第一の仕事ですもんね!
同じお客さんなのにそんなに対応違うのイラッとしますね(`Δ´)!
↑みたいなことがあって信用出来ないので保険辞めますって言っていいと思います!!
もっけ
会社に電話して、担当変えてもらってはどぉですか?
今まで払ってたぶんももったいないし…
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やまは
回答ありがとうございます🙇
本当、主人と相談して担当変えてもらう方向で話してみようと思います- 12月6日
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もっけ
あとは、今までのプランの見直しと、出産時の事も話して、本当に保険適用出来なかったのか?なども、聞いた方がいいですよ‼️
- 12月6日
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やまは
実はつい2ヶ月前に
プラン見直しして少し掛け金下げたんです。
出産に関しては二回ほど話してみましたが、申請してみる?もなにもなく、話すのも嫌になったので、その辺はもう諦めました。
ただ、今後もうその担当者とは
関わりたくない…。- 12月6日
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もっけ
いやっ、会社の苦情窓口みたいなところで確認してみましょ?
その担当者とは一切関わりたくないと、伝えれば大丈夫だと思います‼️- 12月6日
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やまは
そうですね(>.<)
とりあえず主人と実家と相談してみます。
私だけ、嫁ぎ先の地域担当者に変更してもらえるように!ストレスはんぱないw- 12月6日
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もっけ
頑張ってくださーーーい‼️‼️
- 12月6日
あんぱん
それは腹立ちますね😭
でも解約は今まで掛けてた分が勿体ない気もするので、担当者変更してもらうのはどうですか☺?
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やまは
回答ありがとうございます🙇
本当に
今まで貢献してたのがバカみたいです。
ポイント贈呈やらなんやらも
親友から聞かなければ知らずに終わってました- 12月6日
しょこたん
担当変えてもらいましょう。
私も先輩のとこからニッセイ入っています。
カレンダーはないかな?
けど、色々良くしてもらってるので
気にはならないです!
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やまは
回答ありがとうございます🙇
しょこたんさんはお子さんいらっしゃいますか?
カレンダーはお子さん居る家庭限定と昨年担当者が話していたのを覚えています。
と言っても、カレンダーうんぬんよりも、人によって対応が変わってるという所にうんざりしています。
担当者変えてもらうべきですね- 12月6日
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しょこたん
2人おります。
対応が変わるって1番腹たちますね。
担当変えてもらうついでに
その事も伝えてみては?
言えば変えてもらえますよ。- 12月6日
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やまは
担当者や店舗によってカレンダーの作成の有無などの違いがあるんですね。
本当にガッカリです。
幸い、私は病気しらずで
保険の申請にかかわることはなかったのですが、
前々からちゃんと説明してくれないなー(契約内容はもちろん、ポイントのことなども)とは思っていました。
この際、相性が悪いと割りきって
担当者変えてスッキリしたいです‼️- 12月6日
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しょこたん
多分そうかと思います。
やーそうですよね。
モヤモヤしますよね。
説明不足って本当に大丈夫?ってなりません?
変えましょう^^
変えてスッキリしましょう!- 12月6日
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やまは
ありがとうございます🙇✨
この先なんかあったとき
信用ある担当者にお願いしたいですもの。- 12月6日
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しょこたん
信用第一ですね!- 12月6日
ぴぱぽ
ちょっと質問の答えになってないですが、すみません💦💦💦
うちも母親がずっーとニッセイで
担当の方が定年退職して、違う担当になったらしいのですが、その人がとてもガツガツしてる人だったらしく
母はとても気に入らなかったみたいで
担当チェンジをお願いしたら
早々にチェンジになったみたいですよ💨
あと、お祝いごとのポイントもない
のはおかしいと思います💨
先月、入籍したんですが
お祝いポイントで商品交換できますよ🎵って案内受けましたから💦💦
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やまは
入籍おめでとうございます✨
えーーーーーー😱
入籍のポイントもあるのですか?
私のポイントどーなっているのかすら不明…
駄目だぁ…
教えていただいてありがとうございます🙇✨- 12月6日
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ぴぱぽ
ありがとうございます✨
わたしの場合、入籍&妊娠だったんで今後、もし入院、手術したときに保険降りるか不安だったので、すぐ担当に連絡したら、加入年数が1年以上たってるので問題ないとのことでした❗
そのあとで
パンフレット貰ったんですが、入籍、出産ごとにポイントで粗品がもらえるみたいです✨
半年ごとに契約確認って来られてますか?たぶん、契約確認するだけでもポイント貯まりますよ❗- 12月6日
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やまは
嘘…
年に一回会うか会わないかです(>.<)
母は会ってると思いますが…
毎回名前をかいといてって紙渡されて名前書いて会わずに終了ですね
本当に良くない‼️
実家はそれで満足でも
私は別にしてもらいます。
担当で居続けなきゃいけない義理も
私にはありませんもんね!
あらやだ妊娠もされているのですね!
おめでとうございます✨
お大事になさってください‼️
私も明日…
心拍確認出来るといーなー(>.<)- 12月6日
ママり
回答じゃなくてすみませんm(__)m
ウチは主人がニッセイ入ってますが子どもが産まれたときも写真入りのカレンダーなんてもらえませんでした(;´д`)地域によって違うのですかね💦
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やまは
そーなんですね!
やはり地域や担当者によってもその辺は変わるんですかね?
大手の保険会社なんだから
その辺のサービスは統一してもらいたいのが本音ですよね( ̄0 ̄;)
割高で有名ですし…- 12月6日
やまは
そうです❗ニッセイです
わざわざ支店変わるんだけど
担当のままで居させて?って頼まれて
担当者変えずに来たけどいやになりました。
毎年作って貰えてるんですか?
みーさん
毎年作ってもらえますよ!
子供生まれる前も作ってくれてました😃
出産時のお祝いもちゃんと選べましたよ!
やまは
えーーーーーー😱
なんだか本当にガッカリです。
実家ぐるみの付き合いなので、実家の方に迷惑かけないよう、あまり角がたたないように私だけ担当者変えてもらえるようになんとか頑張りたいと思います(´;ω;`)
きっと長年の付き合いで
なあなあになり
なめられているんだと思います