※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
子育て・グッズ

娘が夜寝る時におっぱいを飲んで寝るため、添い乳で寝かしつけているが眠りが浅く睡眠不足。添い乳か抱っこか悩んでいる。同じ経験の方、解決策を教えてください。

悩みがあります。

娘は夜寝る時私じゃないと寝ません
おっぱいをその時飲むからです
夜中2.3回起きる時もおっぱいを飲んで寝ます

私も眠くて眠くて仕方ないので
添い乳で寝かしつけます。
そのせいでおっぱいが離れると起きます😥

正直添い乳しながら寝る時
私の場合眠りが浅いらしくほぼ睡眠不足です
バイトをしてますがその時もずっとあくびをしてます…

添い乳だと赤ちゃんはすぐ起きるのは知ってます

眠りが浅いけど添い乳にするか
フラフラ寝ぼけながら抱っこするか
やっぱりどっちかとるしかないんですかね…

ちなみに娘は1人寝はしません

同じような体験した人
または同じことあったけど解決した方
よろしければコメントしていただけると嬉しいです

コメント

ぴぽ

娘さんは何ヵ月ですか??
まだ2、3回起きるくらいじゃ小さいでしょうか??

ちなみにうちの子も小さい頃から睡眠が苦手で、来年小学生ですが未だに隣に誰かがいないと寝られません( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんの頃も娘さんのように基本的に添い乳で寝かしつけ、寝付いたなぁ~というタイミングで離しますが、また何時間ともたない間に泣く~のエンドレスリピートでしたね😅
ただ、うちの子は乳離れがはやく、離乳食を始めたらすんなり離れたのでそこをきっかけに夜泣きの回数は減っていきました!!
完全になくなったのは一歳後半くらいだったような気がしますが💨

その子によって個人差があるので、参考になるかはわかりませんが、いずれは絶対なくなる!と信じて今は頑張り時です😱💦
アタシも上を産んで、約6年…。。
来年、また同じ苦しみを味わう予定ですが、上の子が大きくなった今、それすら懐かしく思っています😄☀️