※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
妊娠・出産

妊娠中は体を休めることも大切です。安定期入るまで無理せず、お散歩や支援センターは控える方が良いかもしれません。

二人目妊娠してすぐの時ってどれくらい動いてましたか?どのくらい体を休めたほうがいいのかわからなくなりました😭
安定期入るまで一人目のお散歩や支援センターすらいかないほうがいいのかな…。それだと可愛そうだしとグルグル考えてます

コメント

♡ゆずゆず♡

出産する3週間前まで夜焼肉屋でバイトして、前日?当日?まで支援センター行ってました(о´∀`о)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

なかなかアクティブですね♪
    妊娠してすぐはどうしてましたか?

• 12月6日

普通に動いてましたよ!
つわりでキツイ時はゴロゴロしてましたが。。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

あまり気にしなくて大丈夫ですかね🌛
    一人目とは環境が違うので

• 12月6日

退会ユーザー

普通に走ったり抱っこしたりしてました😂
    2人目となるとゆっくりは無理でした(笑)

• 12月6日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

抱っこもしちゃいますね~☺まぁんまぁ!と言われると…しないわけにはいかず(笑)

• 12月6日
すすす

1人目の時に切迫流産や早産などの診断ありましたか?
あった方でしたら今回もなりやすいのでほんと寝たきりぐらいでのんびりされるのをオススメしますが、それでなければボチボチ無理ない程度でしたら動いて大丈夫だとおもいます(^^)♡

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

両方なかったですね。今回は動かないわけにはいきませんからね😅ありがとうございます♪安心しました🌟

• 12月6日
D&Aママ

普通に生活していました。働いている人だって沢山いるわけですし初期だから仕事休みますってわけではないですし1歳11ヶ月差で二人産んでいますが妊娠中全期間通して普通に抱っこも公園も支援センターも行っていました。
切迫で入院とか絶対安静とかでないなら過度に気にする必要はないですよ!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

確かに!働いてる方いますもんね。
    たくましいですね♪勇気出ました🙆🌟

• 12月6日
ままり

つわりも全くなく初期から結構動き回ってましたよ!体調が優れない時は横になって休んだりはしてましたが、今も散歩や買い物、支援センターにも行ってます!
安静にしてと病院で言われてない限りは無理ない程度に動いていいと思いますよ。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

大丈夫だよという方が沢山いて嬉しいです♪数名に妊娠報告したのですが、かなり慎重な意見もありまして。

• 12月6日
味噌

妊娠してすぐも変わらず動きまくってましたよ😂
仕事していたし安定期までは職場に言わなかったので普通に飲食店で働いてました!
上の子がチョロチョロする時期なので外出の際は走って追いかけることもしばしば😅