※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

幼稚園からの親友との関係が20年続いているが、自己中心的な態度に悩んでいる。彼女が荷物を置きたいと言ってきて、困っている。結婚や環境の変化で違和感を感じている。

幼稚園来の親友ですが、やっぱり合わない!笑

4人でずっと仲良しですが、自己中の塊のような1人に振り回され続けて早20年。。

いまは私が隣の県に住んでるので地元で会う程度ですが、私の新居と彼女の彼氏の家が近いらしく、

別れた彼の家にずっと荷物を置いておくのは申し訳ないから、しばらく私の家に置かせてくれというのです。
えー、私の家に置くのは迷惑とは思わないのー!?笑

独身時代の一人暮らしじゃないし、結婚して私にも家庭がありますし旦那のこともありますので、断りたいですが、何故かいつも断れないまま早20年。。一部屋物置だしべつにいいんですけどね。。

嫌いじゃないんです大好きだし、一生の親友でいたいですが、なんかなぁちがうよなぁって思うことが増えたのって

やっぱり結婚したり就職したり、環境が変わったからですよね。

コメント

サチコピ

えー!何で自分の家にもって帰らないんですか?!😱

  • ぽむ

    ぽむ

    今日別れたらしく、電車できてるから、、とのことです。
    郵送するとか、なんとかしろよ、、って思うんですけどね。
    うちの家に持って来る方が手間でしょら、笑
    別れたのに、最後に一緒に過ごすといって今日は泊まってます。意味がわからない。笑

    他の2人にすぐ愚痴ってしまう。
    やっぱこれは友達とはいわないのかな?笑

    • 12月6日
  • サチコピ

    サチコピ

    別れたのに、最後に一緒に過ごすって何??!😂
    荷物があるのわかってるんだから車で来いよ!😂何故、人の家にわざわざ置きにくる??それなら、別の日に改めて取りにくるまで元カレの家に置いといてもらえばいいじゃないか?!
    謎すぎるお友達ですね😂

    • 12月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    昔からこんな感じなんですよね、、笑

    今回も元彼に気を遣える私ってやっぱり優しいよね、みたいなスタンスなのでなにも言えない。笑

    あ、うん、、ってなります。笑

    • 12月6日
  • サチコピ

    サチコピ

    なんか、ごめんなさい😂😂他人事だからすごく笑えます😂そのお友達、かなり面白いですね!

    • 12月6日
ぽんまま♡

私なら断ります😂
スペースはあるんだけど
旦那がさすがに人様のものは置いとけないっていってるからごめん(´;ω;`)
って言います!
もちろん旦那に話を合わせてもらいます(´;ω;`)

そのうち荷物あるし泊まらせてとか言われそうで、私ならさすがに家には簡単に入れさせないアピールしておきます🙍🙍

  • ぽむ

    ぽむ


    ああ断るべきだったーって後悔しています😣
    10時には行けると思うー♪ってラインが来てました😅

    • 12月6日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    あちゃー😂
    それか、〇日までには取りに来てと念押しするしかないですね😂
    そこでしっかり旦那が~と伝えましょ!

    でも、そういう人って旦那がーとか言っても結局気にしないタイプですかね( ・᷄д・᷅ )

    • 12月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    空き部屋は後々ベビーちゃんの部屋になるので、もうすぐ赤ちゃんのもの揃えるからーとかいうようにします😂

    • 12月6日
me

私なら旦那を理由にして断っちゃいますね(>_<)
信じられない友達ですね💦

あまりにも取りに来なかったら、着払いで送っちゃいましょ♡笑

  • ぽむ

    ぽむ

    ずーっと学校も同じで田舎でお互いの環境が変わるまで
    彼女がおかしいってあんまり思えなかったです😅

    • 12月6日
はむたろう

親友なのに断わったり
荷物送ればいいじゃんとか言えないんですか?😭

  • ぽむ

    ぽむ

    3歳からずーっと一緒でずーっとこんな感じなので
    ここ数年お互いの環境が変わってやっとこれってちがう!?って分かったので😅

    • 12月6日
  • はむたろう

    はむたろう

    頼りすぎですね
    ちゃんと言ってあげた方がいいですよ
    今後の為にも!

    • 12月6日