※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

仕事復帰について、車の支払いが完了する来年夏に二台目を購入予定。早めに仕事をすると移動手段に困るが、車を先に購入すると赤字の可能性。アドバイスをお願いします。

仕事復帰について。
今月か来年あたりから就活予定です。ですが車が1台しかなく、今の車の支払いが来年の夏頃で完済する予定なので、その時に二台目を購入予定です。先に仕事をするか、夏前で就活するか考えています。ただ、早めに仕事をするとなると移動手段が私の実家の祖父に送り迎えになります。急な対応にできなくなるのと、実家の用事があったとして帰りが遅くなる場合があります。だからと言って、先に車を購入すると、上の子が来年の春に保育園に入園する予定でもあるので仕事が決まらなかった時に支払いが多くなり赤字が続く可能性もあります。似たような状況の方、アドバイスお願いします。
ちなみに、働く地域はだいたい片道20~30分圏内です。

コメント

MM

安い軽自動車を中古で購入とかはどうでしょう😆

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    来年買う車が中古の普通車を買う予定です😹今、軽なのですが狭すぎるのもありまして😖

• 12月5日
  • MM

MM

そうなのですね!
    軽自動車より普通車が広くて快適ですよね!
    早めにお仕事に出られるならバスの通勤とかはどうでしょうか😊💓

• 12月5日
  • まこ

まこ

バスの停留所まで歩いて20分くらいなのですがそんなにバスも通っていないみたいで1時間にあるかないかです😖また、そこからバスで20~30分程度になります。田舎すぎてすみません(´·_·`)

• 12月5日