※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

生理前のイライラについて、生理周期でイライラする方の体験や継続期間について相談したいです。

生理前のイライラする時期。
私は排卵日くらいから、機嫌が悪くなります。
でもそれって、月の半分はイライラしやすいってことで、私の性格の問題か?と思ったりしてます。

振り返って考えると、週1しか会わないママ友の発言や口調がキツくなるのも、4週に1度。
今日もムカついて帰ってきました。

別のママ友に『生理前のイライラ』って話をしたら、1度も感じたことないって話している人もいて、当たり前だと思い込んでいたので、ビックリしました。

生理周期でイライラしちゃう方、皆さんはどのくらいイライラが続きますか?

コメント

*みっちゃん*

私も一緒です😭
月の半分もイライラしてるなーってこの間フッと思いました…

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    そうですかー

私も先月、生理前にイライラしてて、ものすごい落ち込んでいた日々を過ごしていて、ある朝なぜか昨夜までの落ち込みが嘘のように気分がスッキリしていて…
    トイレに行ったら生理になっていました。
    あー、生理前だったのかーって思ったので、今月は意識していたら、多分排卵日かなって日にイライラが始まりました⤵⤵

穏やかに、息子に優しく接していたいのに、、、厄介です😰

• 12月5日
ミッチー

私は、イライラは生理予定日1週間前くらいから始まります😥
終わりは生理4日目くらいです。
出血が少なくなってくると、眠いダルいが少し和らぐのと、もうすぐ終わるー!と気分が良くなるからてすかね😅

ほんと、怒りの沸点が低くなるんです。
娘の反抗的な態度にカチーンときちゃったり…
娘にも申し訳ないと思いますがね…

• 青空

青空

そうなんですねー
    私はイライラもそうですが、落ち込みがひどいです⤵⤵

やっぱり、期間や感じ方も、人それぞれなんですね

• 12月5日
天気の子

私も同じです。イライラから始まり、落ち込みに変わります(^ω^)
思い返せば、その時期絶対、相手と喧嘩していますけど、男の人はそーいうの理解してくれないですよね。

• 青空

青空

そうですねー
    最近は『悪いけど、今日はイライラしてる』と、先に言ってますf(^^;

• 12月5日