妊娠4週目・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・排卵についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・排卵についての質問と回答をご紹介します。

はったん

最終生理から計算すると今、4w3dです。排卵日から計算すると5wになるの…

はじめまして、最終生理から計算すると今、4w3dです。排卵日から計算すると5wになるのですが、やはり、最終生理で計算してもう少しして病院に行くべきでしょうか?胎嚢はもう見えるのでしょうか?

ぷぴぴ

ぷぴぴ

私は6週の大きさから3週間ぐらいずっと育たなくて心音が確認できたのは10週でした(>人<;)そのお気持ちと…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

りんママ

今日、産婦人科にて4w6dで胎嚢確認しました!携帯アプリの予定だと、4w2d…

今日、産婦人科にて4w6dで胎嚢確認しました!携帯アプリの予定だと、4w2dだったので少し驚いています。先生からは排卵が今回は早かったね(^^)と言われたのですが、胎嚢の大きさが写真をみたら4.4mmと記載されていて…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

めい

排卵の遅れからの妊娠について教えてください。現在妊娠4週になったば…

排卵の遅れからの妊娠について教えてください。現在妊娠4週になったばかりです。基礎体温的に排卵が2週間遅れていましたが、妊娠することが出来ました。ネットで排卵が遅れた妊娠は、卵子が老化しているため流産し…

chun♡

今週6週目に入って病院へ行くと胎嚢の大きさが4週で赤ちゃんの影が見え…

今週6週目に入って病院へ行くと胎嚢の大きさが4週で赤ちゃんの影が見えると言われました。4週で赤ちゃんの影など見えるのでしょうか?成長が遅いってことでしょうか?排卵がずれて4週かもね。と言われ生理予定日にチ…

おまめねこ

おまめねこ

初期は胎嚢や赤ちゃんのサイズでコロコロ週数が変わります。勿論排卵が遅れていた可能性もありますし、こ…

れぃ

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、…

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、昨日病院に行ったら、5w4dのはずが胎嚢7.6㎜。卵黄嚢は見えました。排卵検査薬と基礎体温で週数に誤差はあまりないと思うのですが、胎嚢が4d…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

妊娠おめでとうございます(^^)見えないあかちゃんの存在に不安も抱くと思いますが大丈夫ですよ〜。赤ちゃ…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

さっく◎

生理が遅れて1週間後の11/2にチェックワンで陽性反応が!2日後の11/4に残…

生理が遅れて1週間後の11/2にチェックワンで陽性反応が!2日後の11/4に残りの検査薬で前回よりはっきり線が出たので11/6に産婦人科へ行きました。最終月経から数えると6wなのに胎嚢の大きさは週数的に小さめで排卵が…

m♡

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左…

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左腹が痛いです。ズキズキします。通常は排卵している方が痛くなると思うのですが、私の場合は右が排卵していますが特に痛くないです。同じよう…

mc♡mama

mc♡mama

上の方でキシリトールガムを1度に何個か食べるって書いてあったのが気になったので(>_<)私も知り合いに言…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

みいも♡

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて…

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて、今朝は判定時間内に陽性反応が出始めて3分後くらいには終了線より濃く陽性反応が出てました。しかし、3日前から徐々に体温が低下してきてい…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

まある

治療をしていて排卵日が確定している方にお聞きしたいんですが、いつ胎…

治療をしていて排卵日が確定している方にお聞きしたいんですが、いつ胎嚢が確認できましたか?わたしは4w5dで確認できず、ちょっと心配です。5w3dまでには見えなければいけないっぽいですね。

こんちゃん

こんちゃん

排卵日が確定していて5w3dで胎嚢確認できました。排卵日が確定していれば5w3dで胎嚢は見えるかなーと思い…

ゆえ

妊娠経験者なんですが一週間前から絞ったら乳首から液体が出ます。それ…

妊娠経験者なんですが一週間前から絞ったら乳首から液体が出ます。それからと言うもの一日に一回は違和感を感じ絞ったら毎回出てます。妊娠希望でして先月の生理が6/30〜7/4まで周期は26周期です!排卵日になってか…

まーこ33

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に…

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に陰性になりました。その日、主人は仕事に行きましたが、早退しました。私のそばにいて、大出血(いつもはないです)を見て、私と一緒に大泣き…

ママリ✩°。⋆

先ほど初検診行ってエコーで見たらまだまだ小さいねと言われました。前…

先ほど初検診行ってエコーで見たらまだまだ小さいねと言われました。前回の生理から数えると6wくらいだけど私の場合生理周期が35日と長いため遅れた可能性があるねと言われました。確かに、基礎体温上排卵もかなり…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

chun♡

前回の生理が11月28日で生理周期は32日あたりです。6週目に入ったと思い…

前回の生理が11月28日で生理周期は32日あたりです。6週目に入ったと思い病院へ行くと胎嚢の大きさ的に4週と言われました(°_°)!赤ちゃんらしき影はあると言われて排卵がずれたかな〜と言われました。12月30日にチェ…

✯エリオ✯

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜…

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜日に胎嚢が確認でき、1cmでした(๑^ ^๑)そこでエコーの大きさから判断すると4wと言われました💦基礎体温はつけていなかったので、排卵日の前後も…

きゆち

妊活5周期目の者です。生理予定日を過ぎても生理がこないため、検査薬を…

妊活5周期目の者です。生理予定日を過ぎても生理がこないため、検査薬をしたところ陽性が出て、生理予定日から8日後の今日、産婦人科を受診しました。最終月経日と生理周期から判断すると4週6日と言われましたが、…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

♡KF-mama♡

受精日についてです。自分でもいろいろ調べてみましたが、皆様の意見も…

受精日についてです。自分でもいろいろ調べてみましたが、皆様の意見も知りたいので質問させてもらいます。参考までに教えてください!⚫︎最終生理日 9月7日〜11日⚫︎周期 34〜39日⚫︎生理開始予定日 10月13日⚫︎排卵予…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

イトウ

胎嚢の大きなについて聞きたい私 排卵が遅れた為正確な週数がわからない…

胎嚢の大きなについて聞きたい私 排卵が遅れた為正確な週数がわからないんですが、一週間前に(7日前)妊娠検査を受けました,その時胎嚢の大きさは9.2mmだったです,一週間後(7日後)の今日受診して、4w2d胎嚢が11.9m…

ちゃここ☆

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時…

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時点では胎嚢がまだ小さすぎるということで、今日ドキドキしながらの診察で何とか胎嚢はありましたが、先生から「まだ小さいからくれぐれも無理…

めんま

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ま…

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ました(T_T)でも、まだ薄いし5分ぐらいたってこんな感じです。一週間後から反応の検査薬でも、生理予定日前にこんなはっきり出ますか?ちなみ…

退会ユーザー

心配ないかと思います(^ ^)私も、27日が生理予定日で22日にフライングしました!そしたら、写真のような感…

ちす

みなさんは、いつ頃からお腹膨らみはじめましたか?妊娠4週目くらいだと…

みなさんは、いつ頃からお腹膨らみはじめましたか?妊娠4週目くらいだとお腹の中ではどうなってるのでしょうか?調べるよりも、みなさんのお話が聞きたくて質問しました!最終生理開始日 8.7排卵日 8.19生理予定日 9.1…

ベビーちゃん👶💕

生理最終日の計算でトツキトオカのアプリで今日6wになる予定で産婦人科…

生理最終日の計算でトツキトオカのアプリで今日6wになる予定で産婦人科に行ったら胎嚢も見え4w2dにはいったばかりと言われました。妊娠が嬉しく自分でたくさん自分で調べましたがよくわからず、胎嚢の大きさで周期…

ぺぇぇぇぇこりん

今日、高温期17日目。生理予定日から4日経過でフライングでしたが、検査…

今日、高温期17日目。生理予定日から4日経過でフライングでしたが、検査薬を試したところ薄いながらも陽性反応が出ました。また後日生理予定日より1週間経過したら検査を再度するつもりです。前回の生理から計算す…