※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠6週目で左腹が痛いです。右の排卵は特に痛くないです。便秘が酷くて困っています。対策はありますか?

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左腹が痛いです。ズキズキします。通常は排卵している方が痛くなると思うのですが、私の場合は右が排卵していますが特に痛くないです。同じような経験の方いらっしゃいますか⁇

あと酷い便秘で3日程でません。(汚い話ですみません(T_T))
なにか対策はないでしょうか?

コメント

みいか

わたしもずっと便秘でした。
産院で便秘薬をもらってましたよ。
便秘で左腹も痛くなってました。
病院で相談してみましょう(^^)

mc♡mama

上の方でキシリトールガムを1度に何個か食べるって書いてあったのが気になったので(>_<)
私も知り合いに言われて知ったんですが、人工甘味料のアスパルテームっていうのがあまり体によくないそうです。ネットでは大丈夫だって書いてあったり、発がん性があると書いてあったりまちまちですが(>_<)
キシリトールガムを妊婦が食べる分には虫歯予防にはいいと推奨されているようですが、私はなんとなく不安だったのであまり多く食べないようにしてました。便秘なら他にも色んな方法で解消できるので、その他の方法が良いのかなと思ったりしました。横からすいません(>_<)

☻

左腹のズキズキはわかりません…(´ω`;)

便秘に関して効果がある物はどうやら人の体質によって違うようですが、私や私の周りを含めそれぞれに効果があったものを挙げますね(*'ω'*)

☆ドライプルーン(お腹がゆるくなるという表記もあります)
☆キノコ類(1種類ではなく数種類を一緒に摂る)
☆キシリトールガム(4〜5個を一気に噛むと効果ある人もいます)
☆納豆
☆ヨーグルト
☆バナナ
☆スイカ

一つでも当てはまれば良いですが…

あこ

下腹部痛ありました!けど私の場合もっと後々で、14.5wあたりにうっすらチクチクしてました。痛くなる時期や痛い加減は個人差があると言われたことがあります、心配でしたら先生に何でも質問するといいと思いますよ(*^^*)

便秘、辛いですよね(>_<)私は入院のストレスもあってか1週間まるまる出なかったこともありましたw毎朝ヤクルトを飲むように習慣づけたら、なんだか快調になったような気がします♪
あとは舞茸や玄米も効果があったような気がします。
薬は下すこともあると思うので、下してしまった場合はすぐ先生に相談した方がいいかと思います、私はそのせいで入院するはめになりましたので。。