※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆち
妊活

妊活5周期目で陽性検査後、4週6日で胎嚢未確認。数値高い場合は子宮外妊娠の可能性あり。安心して待ちましょう。

妊活5周期目の者です。生理予定日を過ぎても生理がこないため、検査薬をしたところ陽性が出て、生理予定日から8日後の今日、産婦人科を受診しました。
最終月経日と生理周期から判断すると4週6日と言われましたが、まだ胎嚢が確認できませんでした。
先生には、尿検査では陽性が出ているので、妊娠に関わることが起こっているのは間違いない。数値を調べて、数値が高いのにも関わらず、胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性がある。数値が低ければ、排卵が遅れて週数がずれているだけなので来週見えるだろう、と言われました。
子宮外妊娠は100人に一人と先生はおっしゃっていましたが、いま、とても心配です。4週目でまだ胎嚢が確認できなかった方いらっしゃいますか?陽性反応が出てからできるだけ早く受診してみたものの、赤ちゃんに会えず不安になってきてしまいました(T ^ T)ご助言お願いしますm(._.)m

コメント

mikusa

同じく4週6日で受診して「なにもみえないねー」って言われました。
エコーの質にもよるとは思いますが…

あと私がかかってる先生は、初期は特にネガティブな情報も伝えます。
初期流産もあるし、期待させてから…というのを避ける為だと思いますが。
なので私も不安になってました。
でも今妊娠継続中です。

早く見えるといいですね!

きゆち

ありがとうございます♡そして、ご懐妊おめでとうございます!!
順調に育ってくれますように!

評判の先生でとても良い感じの先生だったのですが、ボソッと「見えてもいいけどなぁー」と言っていたのが心配で…(T . T)
排卵検査薬が確かになかなか陽性にならずに焦った周期だったので、排卵日がずれてくれていることを願います!!
どうか、私も見れますようにー。
ご回答ありがとうございました♡

りぃーり♩

私も昨日病院に行きました。
4週目と言われましたが
何も確認できませんでした。
でも、先生は特に何も言わずに
見えないと思うけど。。。
と言われやはり見えず(´;︵;`)
私は2週間後にと言われました。
私も不安でいっぱいですが
赤ちゃんを信じましょう٩(ˊᗜˋ*)و

きゆち

ご回答ありがとうございます♡
同じ状況ですねー(´Д` )
でも、なんだか心強いです‼︎
お互い、赤ちゃんに会えるといいですね!
元気でてきました♡ありがとうございます‼︎