※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ33
妊活

妊活16ヶ月目で化学流産を経験し、今周期主人が男の子を期待しているが、女の子が出やすいと言われている背景が気になる。性別によって産まれやすいかについての相談です。

こちらのカテゴリでは初めての投稿です。
妊活16ヶ月目です。

1月に4w3dで化学流産をしました。

陽性が出て数日後に陰性になりました。
その日、主人は仕事に行きましたが、早退しました。

私のそばにいて、大出血(いつもはないです)を
見て、私と一緒に大泣きしました。

その翌月は完全に陰性でした。

今月は点鼻薬で排卵誘発をし、今はまだ3週の初めあたりです。

主人は今周期、私が妊娠したと思っています。

生理予定日5日前の検査薬も陰性でした。
それを見せるのも躊躇われましたが、見せました。

いわゆる「見える人」2人から、女の子が産まれると言われていましたが

主人は「男の子だー。何故なら視覚に入れたくないのに雛人形と五月人形のどちらもあるのに、五月人形が目に入る。」とのこと。

よく、上の子が見分けるというのは聞きますが

私も、兄弟の末の子が男の子だと7歳で言い切りました。
母は子宮頚管の無力症で、私も含め、弟の時も子宮頚管を縛る処置を受けています。

また、死産の話も知らずに「お兄ちゃんがいる」
と、言っていたそうで、母から真実をきかされました。

更には私より上の兄、2人も同じく。
6ヶ月で全員流産、兄2人、弟1人、私だけ女の子で
生き残った感じです。

母も、次はワレメちゃん(女の子)だったら大丈夫
と、言われたらしく…

男の子がダメになる原因は、夫にあると言われたそうですが

それが遺伝するか否かは私にはわかりません。
やはり「見える人」の言う通り、女の子が産まれるような気がしてなりません。

※結局、何が言いたいかと言うと
男の子は生まれにくいが、女の子なら大丈夫、など
性別によって産まれやすいか、そうではないか、言われた方はいらっしゃらないか、という事なんです。

今まで女の子が出来ると信じていた主人が
急に、男の子が出来ると言い出したことが気になりました。

コメント

ユナ

旦那さん、時期的に五月人形が展示してあるだけでは?
雛人形ってもう展示してないでしょ?

うちの母が男の子だと流産してました。
あなたの母親と同じ様な感じです。
そして私があなたと同じ様にお兄ちゃんが見えると言って、過去に2回流産してると真実を聞かされました。

  • まーこ33

    まーこ33

    はじめまして!
    雛人形と、五月人形の展示がまだ一緒なのだそうです。

    ユナさんも同じように男の子だと当てられたのですね!やはり子供のカンは当たるのですね!

    私は兄がいると直感でわかりました。
    弟はリアルにイメージが出来ました。
    やはり流産で、ユナさんと同じです。

    顔も私と瓜二つと言われたので
    いまだに心の中にあります。

    コメントありがとうございます♡

    • 3月13日
みぃ27

私の体験ではないのですが
すごく男っぽい性格の女のお友達がいるんですが
その子は姉妹でお母さんは何度か流産した経験があるみたいです。
大人になって占いに行ったら
男の子だと流産してしまうから
お腹に宿った時にチンチンを取って生まれてきたんだ、と占い師さんに言われたみたいです。
占いが当たるかはわかりませんが
まーこさんの子ももしかしたらチンチンとって女の子として生まれてくるかもしれませんね♡

  • まーこ33

    まーこ33

    コメントありがとうございます♡
    占いって、意外と侮れないなあと思ったりします( ´ ▽ ` )ノ

    チンチン取って誕生したらと考えると
    何だか楽しいです( ´ ▽ ` )♡

    ありがとうございます!!

    • 3月13日