※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家事・料理

無事に1ヶ月検診も終わり🎵息子くん、よく寝て、よく飲み、すでに5キロ…

無事に1ヶ月検診も終わり🎵
息子くん、よく寝て、よく飲み、すでに5キロ超え❤️w

明日から、自宅に戻ります。
家事、料理が上手くこなせるか心配です。

日中はよく寝てくれる息子ですが、夕方からぐすることが多々あります。

出産前のその時間帯は夕飯作ってるタイミングで。

そこで、皆さんにアドバイスもいただきたいのです(^-^)

時短、簡単(手抜きw)でも、ちゃんと作ってるように見える、または栄養バランスもよいような料理って何かありますかー?
皆が出産後に料理などで工夫したことがあれが教えてください(^-^)

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

出産後、私の娘は早起きさんで6時には起きてそこから1時間くらいは機嫌が良くバウンサーに乗ったままおとなしくしてくれます。
なのでその間にその日の夕飯を作り、次の日の夕飯の下ごしらえなどもしておきます(^^)
娘も夕方くらいからぐずぐずが始まるので…
出来たての夕飯は無理になっちゃいましたがこれで毎日、夕飯はかかさず作れてます(・∀・)
下ごしらえはしておくと本当に楽です!
朝が無理でも機嫌良くしてる時や寝てる時にやるようにしています。

  • ひよ

    ひよ

    やはり、機嫌がよいときや寝とるときに出来ることを済ませるのがよいですよね~。

    旦那さんとゆっくりご飯食べられるのは夕飯しかないので、その時間は大事にしたくて(^-^)

    返信ありがとうございました🎵

    • 12月6日
ハロまま

丼物やカレーシチューなどの煮込み系は野菜もお肉も使うので栄養もとれるしすぐ出来て便利ですし冷凍もできます😁
あとは野菜を、赤ちゃんが寝てる間にきって冷凍しておくと料理の手間をはぶけます⭐️
スープも多めに作っておくと朝も飲めるのでらくです😆🌻

  • ひよ

    ひよ

    お返事、ありがとうございます。

    カレー、シチュー、これから晩御飯に多く出現しそうですw

    カット野菜の冷凍!
    なるほどって感じです⤴️⤴️
    冷凍野菜をそのままスープにできますもんね🎵

    これからの時期、暖まって栄養もとれてって感じでよいですね\(^^)/

    • 12月6日
  • ハロまま

    ハロまま

    鍋や煮込み料理はこれからよりあったまって美味しいですし何回出てきても全然オッケーですよ☘
    しんどい時は手を抜いて楽しながら子育て、家事と頑張って下さいね😁❣️

    • 12月6日
mee

冬は鍋がラクですよ!栄養バランスも良いですし!
後は朝、旦那さんがいる間やもしくは子どもが寝ている間に下ごしらえをして、食べる直前にササっと仕上げしてました☆

  • ひよ

    ひよ

    我が家、これから週末は決まって鍋になりそうな予感w

    野菜たっぷり食べられるし、鍋スープなど色々変えれば、飽きることなく食べられそうですもんね🎵

    アドバイス、ありがとうございます(^-^)

    • 12月6日
aym

午前中、娘が比較的おとなしいまたは寝ている間に夕飯の支度します!焼くものより煮物のほうが弱火で放置できるので、よく煮えて味も染みてオススメです!!その日の夕飯作って時間が余ったら次の日の夕飯作りや、作り置き作りをしています!

  • ひよ

    ひよ

    やはり、手が離せるときに出来ることをって感じですね🎵

    煮物なら、あらかじめ作って置いて、温めなおしても問題ないですしね(^-^)

    少し多めに作っておいて、作り置きも頑張ってみようと思います🎵

    ご意見、ありがとうございました(^-^)

    • 12月6日
ちゃつね

煮物はおすすめですね!
昼間時間のあるときに煮詰めて、冷ませば味が染み込み、出来立てよりおいしく、しかも保存もきくので😄
あとはあんかけも、適当にある野菜で作れて、温め直しでおいしいし💡

  • ひよ

    ひよ

    返信ありがとうございます。

    やはり、焼きより煮物ですね。
    旦那さん、煮物好きなので丁度よいですw

    あんかけ🎵
    これなら、野菜オンリー&ヘルシー嫌いな旦那さんでも食べてくれそうな気がします\(^^)/

    • 12月6日