※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1才までおやつは不要とのアドバイスを受けたが、昼と夕食の間にお腹が空く。何をあげればいいか悩んでいる。ミルクやたまにのおやつは適切か。

1才位まではおやつあげなくてもいいと栄養士さんに言われましたが、12時18時がご飯です。
間お腹すくと思うんですが、なにあげるんでしょうか?
ミルク(フォロミ 牛乳)?
たまにおやつあげますが、ふとおもってしまいました。

コメント

あーか

昼寝してたらあげないですが、起きてればパン、おにぎり、果物、お菓子1袋とかあげてます(・ω・)/

• ちー

ちー

あげますよね😃よかったです。たまに昼寝をできず起きていておやつあげないってなんだかなーって思ってました。
    パン食べてくれるのいいですね!うちはパン全般食べてくれないです(>_<)⤵

• 12月5日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私は赤ちゃんせんべいあげてます☺

• ちー

ちー

せんべいうちもあげます‼よかったです😃ミルクも一緒にあげますか?

• 12月5日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

フォロミを寝る前だけ今はあげてるのでそれを無しにしたら牛乳を飲ませようかなとは思ってます💡

• 12月5日
ハルノヒ

うちの娘は完ミだったので、15時にミルク200mlあげてました😃
1歳と2週間くらいで、ちょうどストックしていた粉ミルクがなくなったので、そのまま哺乳瓶を卒業して、15時はおやつ&牛乳に切り替えました。

• ちー

ちー

牛乳はすでに直のみ(コップ)練習されてましたか?
    練習中ですが、難しいですね(>_<)⤵

• 12月5日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

1歳ちょっと前からコップ飲みは練習してました。でも、なかなかうまくならず…コップのフチを噛み噛みしちゃって、よく口の端からこぼれちゃってました😭1歳2ヶ月過ぎたくらいから、だんだん飲むのが上手になってきたかなぁって感じです。でも、まだ自分で手に持って飲むのはできてないです💦
    いろんな形のコップを試してみたんですが、うちの娘は縁薄めのおちょこみたいな形したガラスのコップが飲みやすかったみたいです✨

• 12月5日