※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

初めての妊娠で帝王切開を控える不安と楽しみ。切迫早産で入院中で、子育てや手術の不安。他のママさんの経験を聞きたいです。

9月4日に帝王切開控えています。初めての妊娠で分からない事ばかりだったのが、あっという間に出産日目前まで来ました💓だいすきな人の赤ちゃんがお腹にいる不思議と、あんなに小さかったのにもうすぐ産まれる楽しみ。同じくらい、子育ての不安や、帝王切開の不安😥切迫早産で1ヶ月入院しているため、時間もたっぷり…☺️楽しみと不安でよくわからない感じです😥いろんなママさんのお話聞きたいです👂

コメント

パパベビ

先週の金曜日、帝王切開しました。

もーすぐですね!
頑張って(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

お疲れ様でした〜💓
    体調大丈夫ですか??☺️
    今から麻酔やらなんやらにビビってます…💦

• 9月1日
たん♡

もーすぐですね♡

12月に帝王切開
三回目を控えてます◡̈♥︎

三回目でも
不安だらけですよー(´⚰︎`)

でも、大丈夫です★
先生に任せたら
ちょちょいと可愛い
我が子に対面できます♥︎⍤⃝

がんばりましょー✦ฺ

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちょいちょい…😳
    頼もしいです😥

1ヶ月入院してて、そのまま帝王切開なのですが、まあまあ不安で💦看護師さんも慣れてるので、大丈夫大丈夫って言ってくれるのですが😥

• 9月1日
こうたん

もう少しで会えると思うと楽しさと不安に襲われますよね(^^*)
私もちゃんと産まれてくるかな?ちゃんと育てられるかな?と不安でした(^^;)帝王切開の前日は寝れませんでした。嬉しくてこの胎動は今日で最後かなんて思って(^^*)

でも産まれてから大変ですが凄く日々の成長に幸せもあり本当産まれてきてくれてありがとうって思います(^^*)
帝王切開後、後陣痛痛いですが我が子を見ると痛みなんて忘れてしまいます(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

不安と楽しみ交互に来ます💦
    お腹でポコポコゆってるの、あと少しなんだなあとか、妊婦生活ってあっという間ですね☺️

自分の赤ちゃんに会えるって不思議です☺️エコーあんなに小さかったのに、どんどん大きくなって😍

コメみたら、早く会いたくなりました!☺️あと少しがんばります💓

• 9月1日
ニャンちゅう

私も初産で緊急帝王切開しました。
妊娠中かなり太ってしまったのもあって、医師からは「ちょっと麻酔射ちにくいかも…。何かあったらもっと大きな病院に転院だから」と言われ、不安で前日は泣いていたし、当日まで「何とか自然に産まれてきてー!」と思っていましたが、手術はあっという間で、麻酔がよく効いて眠ってしまいそうだったけど、我が子の産声を聞いたら一気に眠気も覚め、涙が出ました(。´Д⊂)
医師にも脅され(?)てましたが、(笑)無事産まれてきてくれて良かったと思います。

産後助産師さんに
子供は産道を通る時が人生で一番苦しい時らく、準備を整えたらお母さんにお知らせ=陣痛となって産まれてくるそうなのですが、帝王切開で産まれてくるベビちゃん達はママの身体や自分の命を守る為に帝王切開を選んだんじゃないかと言われました。
確かに出産って命がけだもんなぁ。。どんな方法にせよ、元気な我が子に会えてお世話出来る毎日が幸せだと感じます(*^^*)

とあさんも「もうすぐお腹からいなくなっちゃうのかぁ」という寂しさや手術、産後の不安等たくさんあると思いますが、ベビちゃんに会える日を心待ちにゆったりした気持ちであと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

最初は普通分娩で産んであげれないことも凄くショックで😥
    1人目なので、次も帝王切開になると思うと、陣痛経験しないんだなーとおもったり.💦

逆子になってしまい、治れ治れ−って思ってましたが、赤ちゃん自ら、命を守るために、逆子でいるのかもな☺️って思いました。

貴重なお話ありがとうございます💕

• 9月1日
いちごぱふぇ

8月10日に帝王切開しました!
この日は旦那さんと
付き合い始めた日です♡*
たまたまこの日に
帝王切開になり
運命を感じました*˙︶˙*

大変だと思いますが
頑張って下さいね(`・ω・´)

• ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんもその日を選んだんですね☺️💓
    出産、お疲れ様です😍

普通分娩だと旦那立ち会えるか微妙なので、あえて帝王切開にしてくれたのかなって前向きに考えてます☺️
    今でもパパ好きなの伝わってくる子なので、すぐに会いたいのかなって😍

がんばります💪
    ありがとうございました💕

• 9月1日