※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否し、泣き続ける悩みです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。


昨日から機嫌が悪い息子…😓

少し遊んだり、お話ししてたら私の指をくわえて
チューチュー吸うのでおっぱいかな?と思い
授乳しようとしたらニコニコしてお話ししてきて
自分の指をしゃぶっておっぱい吸ってくれず…

そのままお話ししてたら急にギャン泣き。
おっぱいかな?って口に運んだら拒否されてしまい
抱っこしてうろうろしてたら泣き止むけど
泣き止まずずっと泣いてる時も😭
泣き疲れて寝る
起きたらニコニコしながら添い乳

を、日中は繰り返して
夜7時半にお風呂あがり授乳
機嫌よくお話ししてて
寝かしつけるために
10時に授乳しようとしたら飲まずずっとお話ししているから
お話ししてたらグズりだして授乳しても拒否😭
添い乳しようと布団に置いたらギャン泣きしだし
ちっとも吸ってくれないから抱っこしてウロウロして
寝たからそのまま寝かせたら起きてまたギャン泣き(´・ω・`)

私も半べそになりながら抱っこしてウロウロしても
泣き止まず授乳しようとしても拒否られて
悲鳴みたいな泣き方をしだして
ミルクを作りあげたら吸うけど吸いづらいのか拒否しだしたので
別の哺乳瓶であげたら寝たけど布団に下ろしたらまた泣き出し
哺乳瓶の中にミルク残っていたからあげたら寝てくれました😓

今日も朝からおっぱいは拒否してます…

皆さんはこんな時どうしてますか…(´・ω・`)

コメント

あき

私も最近授乳を嫌がって泣くので困っていました😅いつもと違う飲ませ方をしたら飲んでくれるようになりました!!

  • みんみ

    みんみ


    コメントありがとうございます!
    どんな飲ませ方してますか?
    うちの子ミルクの時は背中が付いてても泣かないのに
    おっぱいだと泣いて飲んでくれません( ;∀;)

    • 12月5日
  • あき

    あき

    いつもは横抱きで飲ませていたのですが嫌がるので縦抱っこにして体の上に乗せるようにして密着すると飲んで寝てくれることが多くなりました💓

    • 12月5日
  • みんみ

    みんみ


    おっぱい飲まず泣き止まない時
    試してみます!!

    • 12月5日
そうふーママ

ひたすら抱っこしてます😭
置いたら起きて泣く時は抱っこしながら布団の上で自分も座りながら寝てます💦
寝付いて1〜2時間後に置いて大丈夫なぐらい爆睡してそうだったらそのまま添い寝しますね!
抱っこで背中がバキバキだし寝不足になるし辛いですよね😭

  • みんみ

    みんみ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりひたすら抱っこですか😭
    寝付いてから1〜2時間後…確かにすぐ下ろしたらすぐ泣く🤔
    最近すんなり寝てくれてたんで
    余計にしんどく感じちゃいました😓

    • 12月5日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    うちの子すんなり寝ることなんて滅多にありませんよ😂
    こんなに抱っこ出来るのも今だけ!て自分に言い聞かせてます💦笑
    熟睡するまで時間かかるんでしょうねー😅

    • 12月5日
  • みんみ

    みんみ


    そうなんですか😭
    そう知ると、うちの子はたまに見せる
    かわいい反抗なんだと思えます…
    イラついてしまった自分が恥ずかしい😓

    • 12月5日